がつんと!

日々感じた事を、がつんと伝えるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あびる窃盗団の行方

20050223054341s.jpgタレントのあびる優(18)が、2月15日放送のテレビ番組“カミングダウト”で「集団で窃盗をして、店を潰した事がある」と告白した事で、各方面に波紋が広がっている。
放送直後から抗議が殺到した日本テレビは急遽「再発防止に努める」とのコメントを発表した。
しかし、所属事務所のホリプロは19日、「彼女が小学5年時に近所の商店で菓子類を万引きした経験を“フィクションを交えて”話をした」と発表した。
最初は、告白した内容が本当なのかウソなのか判断に迷ったが、ネット上では被害を受けた店を“あびるの家の近くで、隣りが肉屋で向かいが駐車場”と、かなり具体的に特定していた。
一番驚いたのは、さんざんテレビに出ておきながら、事件後のテレビのニュースや新聞では“女性タレント(18)”と匿名になっている事だ。一応“未成年”って事なんだろうが、はっきり言って納得がいかない。
日本という国は、どうして少年犯罪には甘いのだろうか?

~ DEAI SELECT NAVI ~


20050223054325s.jpg最近、二世タレントの犯罪が増えているような気がする。あびる優も母親が元女優の中山貴美子なので、二世タレントと呼んでイイだろう。
過去にも中村七之助、いしだ壱成、高橋祐也(三田佳子の次男)などの二世タレントが事件を起こして世間を騒がせた事があった。
しかし、今回のあびる優の“笑いながらテレビで犯罪を告白する”という感覚は、今までにはなかったように思える。ホリプロの言い訳もかなり苦しいだろう。店からダンボールで商品を運び出している小学5年生が“業者のフリ”を出来るだろうか?
もしそうだとしても窃盗は犯罪だ、少年法の壁はあっても何らかの裁きは受けてもらいたい。

~ NOEL ~


20050223054305s.jpg人によって意見は分かれるだろうが、個人的には少年法なんてモノは無くてイイと思っている。
ナゼなら、犯罪の被害者とその家族にとっては、犯人が何歳であろうと被害の大きさに変わりはナイからである。
犯罪を起こす少年の方も良く分かっていて、逆に「未成年のウチに…」と考える人間もいるらしい。
日本もアメリカやイギリスのように、犯罪を起こした人間は、たとえ未成年であっても名前と顔写真をがつんと公開できるようにしてもらいたい。
それだけでも少年犯罪の大きな抑止力になるハズである。


~ DEAISITE-NEWS ~


20050223054132s.jpgこういう話をすると「親は何をやっていたのか?」と言う人が出てくるが、あびる優の父親の阿比留隆仁(48)も歯科医を営む傍ら、10日で2割というトイチの倍の法外な高利貸しをしていたらしい。
2002年12月11日には、源泉所得税を納めたように偽装するために、税務署のコンピューターにウソの記録を入力させたとして、公電磁的記録不正作出・同供用の疑いで逮捕された。
おまけに贈賄などの罪で、今年の2月18日から医業停止2年という処分を受けたばかりだったようだ。
“親が親なら子も子”というワケか…。
やはり、あびる優も島田紳助や安倍なつみのように、数ヶ月間謹慎しただけで芸能活動を再開させるのだろうか?
もしそうならば、芸能界という所は犯罪に対する意識が一般社会よりも低いと言わざるを得ないだろう。


☆☆ ブログランキング ポチッと押して下さい! ☆☆






★ オマケ ★

★ ダンボールZ ★

~ NOEL ~

~ DT‐REPORT ~

~旅館温泉得だね情報局~

★ Amazon ★

スポンサーサイト
  1. 2005/02/22(火) 20:00:00|
  2. 事件|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

“ごくせん”と“金八先生”

20050214052833s.jpg現在、日本テレビ系のドラマ“ごくせん”が27%という高い視聴率を叩き出している。それに対して“金八先生”の方は13%前後である。
同じ学園モノで、ココまで差がつくのは何故だろうか?
単純に比較するのは失礼かもしれない。しかし、これだけ差がつくには何か理由があるハズだ。

“ヤンクミ”と“金八”には共通点がある。それは、『正しい事は何か』を教えようとする所だと思う。
ただ、その見せ方において、かなりの違いがあると言える。
“ごくせん”は、作品全体の明るさが魅力で、前回に続く仲間由紀恵のハマリっぷりも期待を裏切らない。
もちろん、赤西君と亀梨君を筆頭に、イケメン揃いの生徒役も魅力のひとつだ。
特に、速水もこみち君は、これからの日本をリードしていってもらいたい若手俳優の一人だ。
ドラマの内容も、ただ軽いだけではなく、筋を通す所は通すヤンクミの活躍にはスカッとした爽快感がある。
ただ、クライマックスの持っていき方は、なんとな~く時代劇っぽい感じもするが、後味も良く、素直に楽しめるドラマだと思う。


~ DEAISITE-NEWS ~


20050214052803s.jpgしかし、“ごくせん”はまだ2回シリーズ、“金八”は7回シリーズを20年以上に渡って放送してきた。
この事に限って言えば“金八”の圧勝である。
仲間由紀恵が今後20年もの間、ヤンクミを演じ続ける事はナイだろう。もし“ごくせん”が続くなら、第○代目のヤンクミとかが生まれる事になるかもしれない。

最近の金八シリーズを見ていて気になる事は、全体的に暗~い所である。これでもか!と不自然に不幸が続くと、見る気が失せてきてしまう。
それから、分かる人には分かると思うが、原作者の小山内美江子さんは、左翼思想を押し付け過ぎると思う。
共産党を支持するのは自由だが、クラスに必ず知的障害者がいたり、性同一障害、ユニークフェイス、ドラッグ中毒…と、高校受験とは関係のナイものを扱い過ぎではないか?

3Bがソーラン節を踊った校内のイベントに於いても、『順位をつけない事にした』と、さりげなく左寄りのコメント。
そして、生徒が自分達の要求を通す時は、かつての学生運動の様にたてこもる…。
左翼色は前からあったが、ここまでヒドクなるとは…。
“金八”は、もっと受験生の苦悩を中心に描いた方が良いと思う。

もしこのままなら“金八”は“ごくせん”に対して、白旗を挙げ続ける事になるかもしれない、決して赤旗ではなく…。


☆☆ ブログランキング ポチッと押して下さい! ☆☆


♪おまけ♪


~ NOEL ~

~ DT‐REPORT ~

★ Amazon ★

  1. 2005/02/17(木) 22:00:00|
  2. ドラマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

がつんと花粉症対策

20050208202755s.jpgまた花粉の季節がやってくる。今年の花粉の量は例年の20倍だという。
私も去年までは花粉症で苦しんでいたのですが、色々と試した結果、治ってしまいました。
同じ方法で治る人は他にもいるハズなので、参考にしてみて下さい。
花粉症の対策は“体質改善”と“グッズによる防御”とに分かれると思います。
私の場合は、ヨーグルトを毎日食べる事が良かったようです。
徐々に花粉症の症状が軽くなっていきました。
もちろん、スグに効果があらわれるワケではないので、“今そこにある危機”を乗り越える事も大事でした


20050208204109s.jpgまずはマスク、基本ですよね。
あと、家に入る前に必ず服に着いた花粉をパッパッとはたく。出来るだけ花粉を室内に持ち込まないようにしなければ。
念のため、空気清浄機も買いました。ちょっと高いかな?とも思いましたが、さすがに家の中では苦しみたくなかったので…。
もちろん、無くて済むならその方がイイです。まあ、それも花粉症が治った後、オークションでソコソコの値段で売れたので、そんなに損した感じはありませんでした。


20050208201814s.jpgそれから、車用の空気清浄機も付けました。車内で、自分ひとりの時はイイんですが、他に人が乗っている時に、くしゃみを連発するのが恥ずかしかったので…。
あと、持ってはいませんが、面白いと思ったのは携帯用の空気清浄機ですね。今はこうゆう物まであるんですよね。そのくらいツライ人がいるという事なんでしょう。花粉症を克服した今でも、ヨーグルトは少しづつ食べております。乳製品が苦手な人には向かない方法かも知れませんが。
しかし、一度治ったからといって油断は禁物、再び花粉症にならないという保証はどこにもナイのだから。


☆☆ ブログランキング ポチッと押して下さい! ☆☆


~ NOEL ~

~ DT‐REPORT ~

★ Amazon ★

★ 楽天 ★

  1. 2005/02/15(火) 20:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

まだまだ続く?韓流ブーム

20050131231315s.jpg確かに冬ソナは、それなりに良かった。
さすがに泣きはしなかったが…。
しかし、今年になっても「新たな韓流!」とワイドショーなどで次々と駄作を持ち上げるマスコミには困ったものだ。
いわゆる“冬ソナ効果”で、ヨン様を含めた関係者は充分に儲かったハズ…。
だからお願いだ!もう勘弁して欲しい!もう限界だ!
香港スターぐらいの枠で扱っちゃダメなのか?
さらに今年は“日韓友情年”だそうで、韓流ブームはその為の前フリだという噂も出てきた。
それを聞いて『あと一年も引っ張るのか…』と落ち込んだのは、私だけじゃないハズ…。
あの異常なヨン様フィーバーが今年も繰り返されるのか…。



~ DEAISITE-NEWS ~



20050131231302s.jp
20050204210048s.jpgしかし、この様なヨン様の悪口を言ってはイケナイらしい…。
日本のお笑い芸人のネタにまで噛み付くファンの姿は、偉大なる将軍様を讃えるアノ国の人達とダブって見えてしまう。
当初、ヨン様ファンの礼儀正しさには敬服していたが、反対意見を許さない姿勢はいかがなものだろうか?


20050204202700s.jpg

とにかくマスコミには、とっくに終わっている韓流ブームを捏造する事をやめてもらいたい。
そして、第二の青春を謳歌する少数の韓流ファンを、そっと見守ってあげてほしいと思う。


☆☆ ブログランキング ポチッと押して下さい! ☆☆


~旅館温泉得だね情報局~

~ DEAISITE-NEWS ~

~ NOEL ~

~ DT‐REPORT ~

~ DEAI SELECT NAVI ~

★ Amazon ★

  1. 2005/02/02(水) 22:22:22|
  2. 韓国|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アフィリエイト

             アフィリエイトも始めてみました。

アフィリエイトについては、ココに書き足していこうと思っています。
   


Click Here!



エーハチネット、商品が豊富で探しやすく、分かりやすいのが良いです。
初心者には、ブログに書くだけで報酬がもらえるエントリー型がオススメ。
欠点は、“○○円のモノが売れた”と金額だけが表示されるので、どの商品が売れたのかが分からない所ですね。


アフィリエイト の ジャネット


JANeT…残念ながら、あまりオススメできません。もう少し商品が多かったら…。






やはりコレがオススメです。売れば売るほど報酬率が上がっていく嬉しいシステム。
エーハチと違い、何がどれだけ売れたかが分かるので、買った人の傾向が把握できる所もポイント高し。
もし、アフィリエイトに迷っているなら『Amazon』にしましょう。
興味のある人は、上のバナーをクリックして、左下の『アソシエイト・プログラム』という所をクリック!


☆☆ ブログランキング ポチッと押して下さい! ☆☆



  1. 2005/02/01(火) 22:00:00|
  2. ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

01 | 2005/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

blog ranking

recent entry

recent comment

recent trackback

archives

category

links