がつんと!

日々感じた事を、がつんと伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中国の“反日祭り”

20050405220701s.jpg4月3日に中国の広東省と四川省で、日本の国連安保理常任理事国入りに反対するデモが行われた。
しかし、テレビでは伝えない写真があるので公開したいと思う。
この反日デモは「中国民間保釣(尖閣防衛)連合会」などが日本の国連安保理常任理事国入りや、歴史教科書問題に反対するために集会を開いたものだと伝えている。
しかし、彼らがイトーヨーカドーなどのスーパーを襲撃した背景には、別の理由があるように思う。
この反日デモを呼び掛けた団体の中に、中国に700社以上の会員を持つ小売業界団体「中国連鎖経営(チェーンストア)協会」があるのはナゼか?
やはり、“中国で業績が好調な日本企業に脅威を感じた中国企業が、歴史問題などでインネンをつけて日本製品不買運動につなげ、自分達の業績を伸ばそう”という構図が見て取れはしないだろうか?
実際、この暴動の数日前には、中国の小売業トップ10に入る「農工商超市」(上海)などの大手スーパーが『日本のアサヒビールは日本の歴史歪曲教科書を支持している』と一方的に決めつけて、店頭からアサヒビールと味の素の製品を撤去している。
何の事はナイ、アサヒビールが中国のビールより売れているだけである。それが面白くないからといって、歴史問題を理由に日本製品を撤去するというやり方は極めて悪質だ。


~ YAHOO! WEB HOSTING ~


20050405220749s.jpg昨年のニューズウイーク紙は『中国の日本叩きは国民的娯楽』という記事を書いていたが、見事に的を得ていると思う。
よく見て欲しい、デモを煽動している反日活動家は怒っているが、大半の中国人は楽しそうに笑っている。
“反日”は中国人にとって『お祭り』なのだ。
中国人は、反政府デモなら戦車でひき殺されるが、“反日デモなら何をしても許される”という事を知っているのだ。
指を切ったり、焼身自殺をはかって“怒り”や“恨み”を爆発させる韓国人とはココが違うのである。まあ、どっちもどっちだが…。
『これからは中国だ』と幻想を持って工場を中国に移転した日本企業も“技術流出”などを理由に続々と撤退してきているのは歓迎すべき事だ。
日本の工場が戻る事で雇用が増え、デフレスパイラルが少しでも緩和されれば日本の景気も良くなるカモしれない。

☆☆ ブログランキング クリックして下さい! ☆☆


~ NOEL ~

~ DT‐REPORT ~

~ YAHOO! WEB HOSTING ~


       
20050405222509s.jpg

            日本製品ボイコット 


20050405222534s.jpg

        戦犯 小泉 『来た人は一回踏んでけ』


20050405222613s.jpg

        イトーヨーカドーに集まる暴徒の皆さん


20050405222759s.jpg

           ショーウインドー割っちゃえ!


20050405222643s.jpg

                 ガシャーン!


20050405222724s.jpg

              パラソルでバリーン!


20050405222847s.jpg

               ビリビリビリ~!


20050405222904s.jpg

       やっと来た警官の皆さん

コリャまるで、『文化大革命』か『ナチスのユダヤ人商店焼き討ち』…ですな。
しかし、世界は知っている、常任理事国にふさわしくない国は中国だという事を。


☆☆ ブログランキング クリックして下さい! ☆☆


~ YAHOO! WEB HOSTING ~

~ NOEL ~

~ DT‐REPORT ~

★ Amazon ★


★ 暴動を黙認する常任理事国 ★

★ 上海の反日暴動 ★

  1. 2005/04/06(水) 17:15:00|
  2. 中国|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:5
<<暴動を黙認する常任理事国 | ホーム | “火病”は医学用語!?>>

コメント

トラバありがとうございます~。
こっちの新聞で読んだんですが、中国は今回の騒動を日本のせいにして、しかも「中国の成長を脅威に感じている日本がわざと喧嘩を売ってきている」って書き方をしていました。
このエントリーと真逆のこと言ってますね(笑)
ふざけんなって思いました。
  1. 2005/URL |
  2. 04/07(木) 03:55:38 |
  3. ほにょみ #DjvZa1V.
  4. [ 編集]

反日デモ

反日デモについて、
年間4兆円も日本からもらっている。
国連常任理事国中国。
この資金もODA(発展途上国開発援助金)である。
そんなお金をもらいながら反省していないと言われる筋合いがあるのであろうか?
次回のオリンピックについても、
IOCに多大な援助をしているにもかかわらず、
殆ど共産していない中国に決まってしまいました。
最近の外国人犯罪の40%強は中国人の犯罪です。
福岡の医師一家殺害事件の中国人の犯罪の残虐さの顛末は無期懲役程度の確定刑。
本当にこのまま中国に好き勝手させてよいのでしょうか?
現地日本人に何らかの危害が広がれば現在日の華僑に被害が及ぶことになるのではないでしょうか?
無関心な日本国民もそろそろ火が付きますよ。
それと日本国内の外国人犯罪(特に中国人)の取り締まり強化を願い、中国人を排除すべきだと思います。
  1. 2005/URL |
  2. 04/11(月) 22:23:47 |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

全く、将来に希望が持てませんね。アジア人のコンプレックスでしょうか。白人と戦争していれば、こんな問題すら起きなかったでしょうに。白い人が戦争しても誰もなにも言わないんでしょうね。まあ、経済のもうけを考えている世界諸国が、日本を助けてくれるのでしょうか?だれか、明るい将来に向けて精神的なコメントをしてくれるのでしょうか。まあ、冷たいものですね。みんな金だけもらっておいて。あげ方が下手な日本の政治家もなんですが。戦争を知らないスポイルされたジェネレーションの醜い憎しみ。悲しいですね。
  1. 2005/URL |
  2. 04/18(月) 17:53:26 |
  3. 梅 #-
  4. [ 編集]

中華人民万歳!!
祖国統一万歳!!
日本天皇万歳!!
  1. 2005/URL |
  2. 04/20(水) 10:56:16 |
  3. Jonathan #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

まるで遊びのように楽しんでいるようですね。
  1. 2012/URL |
  2. 09/27(木) 12:58:26 |
  3. 俊樹 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/tb.php/13-17009cdf

【中国】相次ぐ「不満」報道、ソニーデジカメ問題

【中国】相次ぐ「不満」報道、ソニーデジカメ問題 うむ。。どうもサイバーショットに問題があったみたいなんやけど、交通費まで出せというのはどうなんかなぁ。。? 郵送とかに対応しないのだろうか? どうも中国は日本を叩きたがるが 一方で企業誘致なんかもして微妙な感
  1. 2005/12/23(金) 08:34:45 |
  2. ニュース ニュース ニュース!!

AERAにもの申す

本日はAERAの記事について、気になる点があったのでそのことについてかきたいと思います。(AERAに了解を取っていないので、記事内容の転記はしません。)  P.24 終わりから16行め~  よりたしかに私も反日教育というものはしていないと思う、しかしそれは中国の歴史教育
  1. 2005/05/10(火) 06:15:50 |
  2. 写真でお買い物

反日運動と我らの反応
  1. 2005/04/24(日) 14:42:10 |
  2. llllllll

[hist]まあ、落ち着いて……

翻って日本を見ると、戦後の反省はこのような深い局面までにははるかに及んでいない。日本のファシズム軍国主義はドイツのナチズムと比べて勝るとも劣らないと言える((日本の侵略行動はアジア経済のブロック化の意図に出たもので、特定の民族を憎悪してその抹殺を目指したわ
  1. 2005/04/16(土) 13:03:02 |
  2. 聆曜亭の日常-Pens&eacute;e dans le”Ryoyot&euml;y”

中国ビジネスでの現地化努力

日中関係の地合が従来になく悪化している。しらとりじゅんさんのブログに、リアルな現地の写真が掲載されていた。イトーヨーカ堂やジャスコが反日活動の対象になっているようだ。今日の日経流通新聞の終面の記事によると、アサヒビールや味の素も排斥の対象となっているとい
  1. 2005/04/12(火) 20:35:08 |
  2. Fireside Chats

Japan Lodges Protest in Response to Demonstratio...

New York Timesが,中国のデモを報道している。いくらか偏向しているようだ。&quot;Japan Lodges Protest in Response to Demonstrations in China.&quot;Japan has recently adopted a more assertive foreign policy and its relations with South Korea have also deterio
  1. 2005/04/12(火) 02:22:00 |
  2. ニュースに反応!

反日抗議行動 IN中国

中国広東省で日本の国連安保理常任理事国入りに反対する民間団体が集会を開き、参加者が日系スーパーの看板などを壊す騒ぎに発展した。常任理事国入りに反対、反日抗議が過熱 商店看板壊す (毎日新聞)中国政府は集会やデモの開催を制限しているが、この日は、警察官20
  1. 2005/04/07(木) 21:25:37 |
  2. 東亜マンセー協会

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blog ranking

recent entry

recent comment

recent trackback

archives

category

links