がつんと!

日々感じた事を、がつんと伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暴動を黙認する常任理事国

20050412053612s.jpg4月10日、中国各地で反日デモが再び起こり、またも過激な暴動に発展した。
参加者は『日本製品不買』、『愛国無罪(愛国のためなら何をしても無罪)』などと叫び、日本大使館に投石し、ガラスを割り、日本企業の看板などを破壊した。
上海の飲食店では、日本人留学生3人が“日本人という理由だけで”ガラス製の灰皿やビール瓶で殴られるという事件も起きた。
中国当局は日本大使館前に警官隊を配置したものの、中国人の暴動を止める事はしなかった。
それどころか、中国外務省は「今回の暴動の責任は中国側にはナイ」と言い切った。
しかし、イギリスのタイムス紙には『中国政府は反日暴徒を野放し』と、しっかり報じられてしまっていた。
アメリカのワシントン・ポストは、デモに参加した大学院生の『政府が協力的でうれしい。警察は交通整理で協力してくれた』という声も伝えた。


コレを見て欲しい。反日デモの当日、参加者に配られたビラである。

20050412060128s.png

1. には日本の右翼改修教科書に出資して支持している日本企業→富士通、コニカ、ソニー、ビクター、パナソニック、東芝、オリンパス…と書いてある。
日本の教科書にスポンサーがつくなんて聞いた事がナイ、まったくデタラメもいいところだ。
2. においては、日本の軍需産業の支柱の企業が→ホンダ、トヨタ、スズキ、日産、三菱、マツダ等…と書かれている。
こんな情報が(●菱以外)ウソであるという事は、日本人ならスグ分かる。しかし、子供の時から反日教育を受けている中国人は、何の疑いも無く信じてしまうようだ。
デモの参加者が日本車を破壊した事には、こういった背景があったようである。


~ YAHOO! WEB HOSTING ~


20050412053819s.jpg今後、こうした反日暴動が再び起こる可能性は十分に考えられるが、中国にとってはマイナスにしかならない。しかし、今回の『なんでもアリ』の快感を知ってしまった中国人達は、また暴動という名の『お祭り』を起こすハズだ。
近い将来、反日暴動が反政府暴動に変わっても、我々日本人は彼らを助けようとはしないだろう。
去年のサッカーアジアカップの時にも増して、今回の反日暴動で日本人の中国に対するイメージが決定的に悪くなった事を中国人は知るべきである。
日本人も、中国人が日本人を差別している事を知るべきだ。
上海での事件も、ジャイアンが『のび太のくせに生意気だ!』と言って殴りかかるようなもので、正当な理由なんてナイのだ。
それでも中国を擁護する左巻きのテレビコメンテーターにはウンザリする。もはや日本の若者に“土下座外交”の支持を期待してもムダである。

中国といえば、チベットのダライ・ラマ14世が4月8日に来日したが、ナゼかテレビ局はコレを伝えていない。
だからだろうか?“今回の反日暴動は、ダライ・ラマの来日に際して日本のメディアがチベット問題を取り上げないように中国政府が企画したモノだ”という見方をする人がいる。
真偽は不明だが、確かにタイミングとしてはバッチリだ。それならなおの事、小泉総理にはダライ・ラマとの対談を大々的にして頂きたいと思う。


~ NOEL ~



20050412061148s.jpg

暴動に参加した中国人達を送ってあげるために、大型バスが用意されていました。
手配したのは誰?


☆☆ ブログランキング クリックして下さい! ☆☆






~ YAHOO! WEB HOSTING ~

~ NOEL ~

~ DT‐REPORT ~

★ Amazon ★


★ 上海の反日暴動 ★

  1. 2005/04/12(火) 19:30:00|
  2. 中国|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:4
<<上海の反日暴動 | ホーム | 中国の“反日祭り”>>

コメント

TBありがとうございました

ずいぶんご丁寧ですね~バス。ちょっとバイト代でてる可能性もあるかもなんて思っちゃいますよ。
  1. 2005/URL |
  2. 04/13(水) 05:37:34 |
  3. 桃尻仮面 #-
  4. [ 編集]

参拝

 はじめまして。TBありがとうございます&TBつけさせていただきました。

 支那の連中はいつもああやって歴史を捏造するんですよね。
 小泉ちゃん、靖国の春の例大祭に世界の平和と中共の暴動が収まりますようにと祈願しに参拝してくれないかな。なんて。
  1. 2005/URL |
  2. 04/16(土) 17:54:23 |
  3. おもちゃ #pbncz5zA
  4. [ 編集]

デモはともかくテロはねぇ。

ぬー。確かにそうなのですよ。
戦争を経験していない日本の世代(殆どではないか!)に、過去のことをあれこれ言っても、「なんで生まれる前のことを非難されるわけ?」という猜疑感が生まれるだけなのですね。そして重要なのは、デモを起こしている中国・韓国の方々も、殆どが戦時中生まれていなかった人たちであろうこと。ほんとに馬鹿馬鹿しいと思っています。
経済的には協力体制が必要なお互いです。結局、日本が常任理事国入りしようとしていることに、アジア諸国が足を引っ張り合っているだけのような気がします。世界の先進国から見て、アジアは結局、発展途上国という印象を与えてしまったように思います。
…それにしても、こんな国がオリンピックの開催地になるとはね。善悪はともかくとして、米国なら間違いなく、参加ボイコットしているでしょうね。
  1. 2005/URL |
  2. 04/20(水) 16:01:37 |
  3. 由巳ゆみ #6RoKcTFs
  4. [ 編集]

きゃははwおもろいですwまた時間あったらあそびきまー
でわ
http://blog.livedoor.jp/rietatan/
  1. 2005/URL |
  2. 04/20(水) 22:43:47 |
  3. 絵夢
    #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/tb.php/14-9411998b

常任理事国入り困難?

「常任理事国入り困難」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。い...
  1. 2005/04/28(木) 00:05:33 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline

中国の反日デモに熱くなるな!

中国では反日のデモが再び上海などで起こって、中国にいる日本人や施設に被害を与えている。上海のデモ参加者は1万人だそうだ。もちろんその責任は中国人民と騒動を鎮静化できない中国政府にある。日本の領事館や日本食レストランを破壊、ペンキで日本施設を汚したりする...
  1. 2005/04/17(日) 18:21:29 |
  2. りゅうちゃんミストラル

南洲翁遺訓から学べ

「【中国反日デモ 私はこうみる】自民党幹事長代理・安倍晋三氏」(産經新聞) 安倍さん、なかなかGJだったので全文載っけます。 「国家への不満…はけ口に利用  中国で起きた大規模な反日デモに対する中国政府の対応は、誠に遺憾と言うほかない。暴徒化し...
  1. 2005/04/16(土) 17:47:40 |
  2. 退屈をブッつぶせ!

反日デモについて

総人口13億人と言われる中国において、中国人の大半(99.9999%ぐらい?)はあんな事やってないというのが重要かと思います。そして、どんな国にも右と左はいるしそれって個人的には両方いた方が良いと思います。まあ根拠は薄いですがそう思ってます。右の人々も
  1. 2005/04/16(土) 14:13:16 |
  2. ugazin mania

[News] だーだおの杭州生活雑記、再び

あの真夏の激闘・アジアカップ以来、またしても反日運動。 海外に身を置くようになって、このような問題は大変気になります。 中国では実際どうなのか。 一般マスコミには見えないモノが知りたい…… そこで思い出したのが、[http://d.hatena.ne.jp/taideomouhibi/20040804:t
  1. 2005/04/15(金) 18:40:17 |
  2. タイで想う日々の日記

・中国の反日デモへ対して日本政府がとるべき行動は

中国反日デモ 町村外相「破壊活動」 外交日程見直しも:産経王毅大使に抗議 陳謝と補償を要求 北京での反日デモで日本大使館や日本の一般商店が投石などで破壊された事件に関連し、町村信孝外相は十日午前、外務省に中国の王毅駐日大使を呼び、「一連の破壊活動
  1. 2005/04/13(水) 09:08:32 |
  2. アジアの真実

左って、「すり替え」好きねぇ・・・

中国反日デモ 町村外相「破壊活動」 外交日程見直しも王毅大使に抗議 陳謝と補償を要求 北京での反日デモで日本大使館や日本の一般商店が投石などで破壊された事件に関連し、町村信孝外相は十日午前、外務省に中国の王毅駐日大使を呼び、「一連の破壊活動は由々しき事態
  1. 2005/04/13(水) 08:44:14 |
  2. Nanyasoreの日記

中国人、無抵抗な日本人留学生に残虐非道な行為

昨日書いた反日デモの続き。「日本人留学生が負傷」した というのは、皆さんご存知であろう。それまでは比較的冷静に、この騒動を見てきた。 日を追うごとに、日本人留学生負傷事件に関して詳細な状況がわかってきた。 それを聞いてからは、あまりの残酷さに憤慨せずにはいら
  1. 2005/04/13(水) 05:38:13 |
  2. 遊!悠♪自的★  -ハ~イ!こちら能みそ解放区です- 

<中国反日デモ>北京の日本大使館に投石、一部は暴徒化

●<中国反日デモ>北京の日本大使館に投石、一部は暴徒化 (Yahoo! JAPAN)&nbsp; HERO@北京です。&nbsp; デモは実際に起きていたようですね。規模もほぼ予告どおりです。自分は自転車でシャトルバスのバス停と仕事場を往復するのですが、帰り道の途中に日本大使
  1. 2005/04/12(火) 20:15:43 |
  2. 中国から夫婦でブログ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blog ranking

recent entry

recent comment

recent trackback

archives

category

links