がつんと!

日々感じた事を、がつんと伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上海の反日暴動

説明するまでもナイが、4月16日に上海で大規模な反日デモが起きた。
デモ隊は暴徒化し、日本のレストランが襲撃され、破壊された。
警官隊によって日本総領事館に誘導されたデモ隊は、またも石やペンキを投げつけた。

20050417055213s.jpg

        鉄板焼きの店『味蔵』に集まる上海の暴徒の皆さん


20050417055239s.jpg

      店の看板(ちょうちん)とテーブル、イスでキャンプファイヤー?


20050417055513s.jpg

       店に6人が侵入し、内側からも破壊された後の『味蔵』


20050417055544s.jpg

              同じく鉄板焼きの店『利嘉苑』は


20050417055559s.jpg

       自転車が投げ込まれちゃってます。


20050417055629s.jpg

             火鍋、しゃぶしゃぶの店『龍軒』も


20050417055652s.jpg

                      この通り


20050417055805s.jpg

                     これもヒドイ


20050417055844s.jpg

              日本料理『吉祥』の看板を破壊


20050417055909s.jpg

       看板の上によじ登って中国国旗を振るおバカさん発見!


20050417055941s.jpg

          日系のコンビニの窓ガラスも割られました


20050417055959s.jpg

                  日本車 Japanese car
          (The word means "anti-Japan" in Chinese)




20050417065708s.jpg

           上海の日本総領事館 Japanese cousulate


20050417055101s.jpg

                       お約束


20050417070306.jpg

       投石する暴徒を温かく見守る警官隊の皆さん(写真の右)



20050417055032s.jpg

         投石された日本総領事館の窓


20050417055119s.jpg

             だから、見てないで止めろっつーの!


20050417054840s.jpg

              小泉バカ一郎の墓(FUCK付き)
They erected the Japanese Prime Minister Koizumi's mock grave.


20050508053400.jpg

           総領事館に投げ込まれた無数のゴミ(翌日)


またも上海市の報道官からは謝罪の言葉はなかった。そればかりか『すべての責任は日本にある』と従来の中国政府の主張を繰り返した。
中国よ、それでイイのか?世界が見てるぞ。やはり、こんな国でオリンピックをさせてはいけない、今スグ開催地を変更するべきだ。
想像して欲しい…アナタがマラソンの日本代表選手だとして、この人達の間を走れるだろうか?もし日本の選手に“何か”あっても『愛国無罪』、警官は見てるだけで、最後には『すべて日本の責任』となりかねない。中国でのオリンピック開催は絶対に危険だ。



☆☆ ブログランキング クリックして下さい! ☆☆













~ IE-ERABI.NET ~

~ ENJOY! ~

~ YAHOO! WEB HOSTING ~


★ Amazon ★


★ チベット騒乱に揺れる北京オリンピック ★

  1. 2005/04/17(日) 10:07:00|
  2. 中国|
  3. トラックバック:15|
  4. コメント:12
<<日本がんばれ!! | ホーム | 暴動を黙認する常任理事国>>

コメント

あらら

中国好きだったのに・・・。
ちょっとやりすぎちゃうの?
中国大使館にデモ行進しなきゃいけなくなるねえ。

むかついてきた。
  1. 2005/URL |
  2. 04/18(月) 17:07:03 |
  3. あらら #wLMIWoss
  4. [ 編集]

なんだかガッカリ・・・

写真を見ると・・・近代国家で起きている出来事とは、とても思えない有様ですね。とても残念です。そして、中国政府に対して強い憤りを感じます。
  1. 2005/URL |
  2. 04/18(月) 22:55:01 |
  3. さじ #BJNehaTI
  4. [ 編集]

ふー。

世界中に、ばれますよって事で、

なんとか、おさまりつきました。

やれやれ、ですね。

  1. 2005/URL |
  2. 04/20(水) 13:00:04 |
  3. 山田優のうんこ食べたい(株)の情けなくて悩ましい嫁探し日記 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

初めまして、突然申し訳ありません。

初めまして、突然申し訳ありません。

この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。
貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いブログだと感じました。
是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?
http://kutsulog.net/
初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。
当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。
(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルに反映されます)

宜しくお願い致します。
  1. 2005/URL |
  2. 04/21(木) 04:27:36 |
  3. 週刊!ブログランキング管理人 #KD90fKSo
  4. [ 編集]

このブログ良かったぜ、見といたほうがいい
http://blog.livedoor.jp/rietatan/
  1. 2005/URL |
  2. 04/21(木) 13:23:39 |
  3. 美穂
    #-
  4. [ 編集]

中国には一切資金援助をしないで欲しいですね。

中国が早く滅亡することを祈ります。
  1. 2005/URL |
  2. 04/21(木) 16:12:06 |
  3. カリスマネットナンパ師 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

中国は

中国はせっかく歴史があるんだし、
確か兵法とかも歴史があるんだし、
もっとうまいこと
立ち回れないもんなのかな?

野蛮な行動ばかりで
見てるこっちが恥ずかしくなるw

5000年人が生きて、
反抗する方法がアレだと
もう全世界を爆笑の渦に
巻き込ませたいのかと思ってしまう。

5000年の
お笑いの集大成をやってましたって
笑いながら首相か大統領か知らないけど、
中国のお偉いさん言ってくれへんかなぁ
  1. 2005/URL |
  2. 04/22(金) 04:23:00 |
  3. のび太 #JalddpaA
  4. [ 編集]

中国の歴史は建国50年足らずです。皆は勘違いしています。1つの民族が長い間同じ国土で共通の文化を維持して国を統治してる年月の長き国は地球上唯一我日本の国だけです。アジアやアフリカなどの新興諸国は皆50年以下なのです。中国は日本に戦勝して建国したのでも有りません。第二次大戦以前から米陣営とソ連陣営とにそそのかされて清国打倒の内戦が起こり、日本がそれに巻き込まれ騙されて嵌めれたのです。1941年以前のパールハーバー以前に米国攻撃以前の通州事件と言う中国の条約違犯による日本人虐殺から始まったのです。米国に日本は国内で都市の絨毯爆弾や原水爆段投下など国際法違犯の大量虐殺で降参したにで、中国軍とに戦闘で敗北したのでは無い。では一番の始まりは中国に対して多くの日本人は日中戦争を遺憾に思っているはずですが、それは戦争の終結の方法を早く見出す事が出来なかった事に尽きました。昭和12年(1937年)7月7日の盧溝橋事件の発端は中国共産党が日本軍と国民党軍を戦わせるために両方に発砲したのだと言う真実が中国共産党側から示されています。
 現地の日本軍にも国民党軍にも腑に落ちない事件であって数日後に現地停戦が成立していました。ところがこの条約が護られずに戦闘が拡大してしまったのは ほぼ2週間後につまり昭和12年7月の21日に(通州で日本人が中国側の手により200人も惨殺される事件が起きました)。
この事を指して書いていましたが ・・・・デモ行進が暴動化してる愛国心で帳消し出来る事では無いのですよ。「通州事件」により「盧溝橋事件」は一旦、 現地停戦が成立したが 中国は条約を護らないで日本人を惨殺した事件の真の日本と中国の戦争の真相を語っているのです。このままデモ暴動を放置して 邦人の惨殺事件が引き起こされるまで続行される可能性がある。 この「通州事件」から半月後に中国に全国総動員令が発布されたのです。是を境に日中両軍は全面戦争に突入して行きました。
 「盧溝橋事件」からシナ事変に至る戦争は日本が始めたものでは有りません。東京裁判ですら支那事件の開戦責任は日本にあるとは言わなかったのですよ。しかし一旦始まってしまた戦争は(戦争論理)で動く以上其処には善と悪の二分法の意味は無いのです。
 戦時中の補償という問題も昭和47年(1972年)9月日中両国から出された共同声明に「中華人民共和国は中日両国の友好の為に 日本に対する戦争賠償の請求を放棄する事を宣言する」と記されています。昭和53年に(1978年)「の日中平和友好条約」はこの宣言を前提に結ばれています。<相互に内政干渉はしない。>と言うことも謳っています。およそ日本の学校教育における歴史教科書の問題にコジツケテくるなどという事がこの条約違犯なのです。何時でも中国が条約違犯を確信的に承知して使っているのは明白です。
 日本は中国の’復興’を援助する名目でその後ODA(政府開発援助)を主体に総額6兆円にも及ぶ資金提供をしています。
 私は多国間であれ、二国間であれ条約を結んだ以上はそれを遵守する! その姿勢のない国々とは善隣友好など難しいのは当たり前だし、条約の遵守を厳しく追及しないで、高額な援助支援金を気前良く 何時までも言いなりに許してきた日本政府の態度は国益に反します。
 お金のばら撒き外交は、益々相手国に間違ってるシグナルを与える事になります。
外交の目的は国益の追求であり 他国との摩擦回避や友好が第一目的では有りません。衝突や軋轢を想定し過去の理不尽な戦争へと巻き込まれた経緯を噛締めて正しい事をちゃんと国民に知らせるべきです。
 この事はアメリカに対しても 日本の戦争は負けたとしても一方的な東京裁判の断罪や憲法押し付けや日本の都市への絨毯爆撃や広島・長崎の原水爆投下、又ロシアに対してもはっきりと終戦後にも関らず一般市民までシベリア連行して強制労働に使役して14年の長きわたり解放しなかった賠償もしっかりと声を上げるべきです。
 事なかれ穏便主義は どうせ相手は言論統制国家なので 中国国民には伝わらないからと投げやりな態度で日本国民に怒りのポーズを演技する態度はもう止めないと戦争を誘発します。
歴史教科書も彼らが建国の最初から嘘の歴史教育をして反日教育をしてるのです。中・韓両国揃って大嘘つきで建国の真実の惨めさ自国民を殺しあった内戦の歴史の隠蔽の為に日本を利用する事は両国の分裂国家のためにも良くないのです。朝鮮半島は共産体制の北朝鮮と資本主義の韓国。中国は大陸の共産主義体制の中国と資本主義の台湾と未だに二つに分かれて戦前からの内戦状態を続けてるのです、よく歴史を勉強して馬鹿な中国や朝鮮の言い分を垂れ流しする広告宣伝だけの日本の報道機関や政府に意義を(NO)を言わないとまだまだ国民は経済援助でお金を取られます。
  1. 2005/URL |
  2. 04/23(土) 23:03:24 |
  3. ようちゃん #-
  4. [ 編集]

大変ですね。人間って醜いっですね。
  1. 2005/URL |
  2. 04/24(日) 00:29:55 |
  3. 探偵 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

みなさん、TBとコメントありがとうございました。
当初、この記事(エントリー)はネタとして書いたのですが、アップした直後からヒット数が急増し、しばらくは1日平均で約15000ヒットの日が続きました。
“こんなマイナーなブログなんて、誰も見ないっしょ”…と思っていたので、この時は本当に驚きました。 マサに、『ビギナーズラック』といった所でしょう。

海外の掲示板などにもURLが貼られたらしく、英語や中国語の“ アラシ ”っぽい書き込みがあったのも想定外でした。
あまりにも醜い書き込みは削除してしまいましたが、今になってみると残しておいても良かったカモしれません。

それから、いわゆる“コメント返し”をしなかったのは、パソコンの初心者だったために、やり方が分からなかったという事と、“コメントは返すモノ”という暗黙のルールを知らなかったからです。
今から考えると当たり前の事なんですけど…。

というワケで、今回こいう形で“コメント返し”をさせて頂きます。
みなさん、ありがとうございました!!
  1. 2005/URL |
  2. 12/25(日) 16:01:08 |
  3. しらとりじゅん #NSqAVEK2
  4. [ 編集]

一つの事実を教えてあげる。
うちの大学では「そのデモに参加してはいけない」という指示が出されたのだ。無論、私もそのデモに参加しなかった。その後、学校ではデモについてのビデオを学生全体に見せた。目的は「このようなデモはいけない、参加してはいけない」という方針だった。
中国はそんなにいけない国とは思わない。また日本はどうだろう。21回の謝りって、どこで、いつ行ったのか、教えてくれないかなあ。
  1. 2007/URL |
  2. 05/01(火) 21:25:48 |
  3. 中国人の一人 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

中国人の一人さん、コメントありがとうございます。
失礼ですが、中国人の一人さんは、デモと暴動の違いが分かっていないようですね。
自分達の考えや要求を示すのがデモです。レストランを破壊し、石を投げて大使館や領事館の窓を割ったり、ペンキを投げて建物を汚す事は暴動です。

実は、これらの行為を中国政府が黙認する事は、中国も批准している『ウィーン条約の第31条(領事機関の公館の不可侵)』に違反しているのですよ。
いくら日本人が嫌いでも、中国政府は日本の大使館や領事館を守る義務があるのです。

中国人の一人さんの大学が「反日デモは良くない」とした事は評価できます。
しかし、中国の警官は暴動を黙認し、中国政府は未だに日本への謝罪を拒否しているのですから、日本人の中国に対する印象が良くないのは仕方ないと思います。

日本の謝罪についてですが、中国のメディアは“意図的に”報道していないので、中国人の一人さんのように「日本は謝っていない!」という意見を持つ中国人が多いようです。
中国は情報を政府によって統制されているので無理もありません。
情報統制されていないと言うなら、中国のポータルサイトで『6・4 天安門事件』が検索できないのはナゼでしょう?

         【 日本政府就战争道歉发言列表:中文版 】

http://zh.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BF%E5%BA%9C%E5%AF%B9%E6%88%98%E4%BA%89%E7%9A%84%E9%81%93%E6%AD%89%E5%A3%B0%E6%98%8E%E7%9B%AE%E5%BD%95


      【 List of war apology statements issued by Japan 】

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_war_apology_statements_issued_by_Japan


特に、1972年9月29日の『日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明』(日中国交正常化)では、 日本の総理大臣の“田中角栄”と中華人民共和国国務院総理の“周恩来”が署名しています。

      http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/nc_seimei.html

これは、「日本の謝罪は文書化されていないから真の謝罪ではない」という中国人の主張とハゲしく矛盾していますね。
中国には「飲水思源」 (水を飲むときは源を思う:井戸を掘った人を忘れない)という言葉があるらしいですが、最近の中国人は誰が井戸を掘ったかを忘れて、墓穴を掘っているように見えますね。

はっきり言って日本人は、中国や韓国などの反日行動にウンザリしています。
日本が嫌いなら、それで結構です。ただし、“中日友好”などという寝言は言わないで下さいね。
  1. 2007/URL |
  2. 05/06(日) 18:27:11 |
  3. しらとりじゅん #JUnwBVIU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/tb.php/15-9d4c4f76

凹み…

今さっき、海外のメル友を探してたら…中国の人からメールが来て、友達になってください。とかって書いてるんだろうなぁとかって思って開いたら いきなり、Fuck You!!!!!!!! ってそれだけ………。 かなり凹みました…。いや、うん…今までそんなんなくて普通にたどたどしい日
  1. 2005/07/30(土) 03:28:15 |
  2. SELAMAT DATANG

新宿デモ・2時間の大行進!

 やっと帰ってまいりました!國民新聞社その他・主催の「反中国デモ大行進」。大成功
  1. 2005/04/24(日) 12:36:43 |
  2. 美しい日本

小泉首相「反省とおわび」・・・。23日夜、日中首脳会談へ・・・。

1995年の村山首相談話。小泉首相は22日午前(日本時間同日午後)、アジア・アフリカ会議(バンドン会議)首脳会議で演説し、先の大戦をめぐる「痛切なる反省と心からのおわびの気持ち」を表明するとともに、日本は今後とも軍事大国にはならないとの決意を強調した。ま
  1. 2005/04/23(土) 11:08:28 |
  2. ○生きてるだけで丸儲け本舗○

上海の反日暴動を忘れないために。

百聞は一見に如かず見ての通り。見ればわかる。政府もこのまま、毅然とした態度で。「悪いのは、どっちだ。」平日は競馬予報のHPとは思えませんねぇ。この日記、間違って消してしまったので、再入力しました(笑)。
  1. 2005/04/21(木) 02:48:13 |
  2. 馬と外食と私

上海の反日暴動を忘れないために。

百聞は一見に如かず見ての通り。見ればわかる。政府もこのまま、毅然とした態度で。「悪いのは、どっちだ。」平日は競馬予報のHPとは思えませんねぇ。
  1. 2005/04/20(水) 19:06:53 |
  2. 馬と外食と私

【ニュース】についてのトラックバックはコチラ

時事ネタ、社会ネタ、皆様の観点でバッサリ斬ったブログをお待ちしてますトラックバックはコチラのURLをコピー...
  1. 2005/04/20(水) 15:33:28 |
  2. トラックバックセンター

中国政府の対応について思う事

今、中国全土で反日デモの嵐が吹き荒れています。青年団きっての国際派を自称する(笑)私も何か言わなきゃと思いつつ、一方であんまり非難めいた事を言うのもどうかなぁと思っていたのですが、中国大使館がこういう事を言い出すに至って私もこれはいち青年団員として言わない
  1. 2005/04/20(水) 15:22:47 |
  2. 走れ!青年団

中国の反日暴動の写真

たくさん写真が載っているブログ見つけたんでTBしちゃいましたっ。すごいね!さすが中国クォリティ!!!11
  1. 2005/04/20(水) 12:51:37 |
  2. こけこっcom

バカ丸出しの反日デモ

バカ丸出しの反日デモ
  1. 2005/04/19(火) 16:27:28 |
  2. ありとあらゆるハプニングを起こしたい!

愛国無罪

日本のよい子はまねしないように。相手と同じ低レベルの行動に落ちてはいけませんよ。でも、あんまりひどかったら...
  1. 2005/04/19(火) 13:28:40 |
  2. おれさま日記

中国の反日デモに思う

中国各地で反日デモ(暴動?)が続いています。彼らが訴えている歴史問題云々以前に物事の善悪が分かっているのだろうか、と疑問に感じてしまいます。。どうも中国は「図体だけ大きい子供」という感が拭えません。中国の古典である『管子』に「衣食足りて礼節を知る.
  1. 2005/04/17(日) 20:08:13 |
  2. デイトレーダーへの道 【2合目】

犯罪天国:上海

  ?游行中少数?法人?被抓?  (上海のデモ行進で少数の違法者が逮捕される) ってあ
  1. 2005/04/17(日) 20:07:10 |
  2. うねり

今週のデモは経済都市上海で。

上海の反日デモ、最大被害 2万人、一部暴徒化  中国・上海市での反日デモは16日午後も続き、参加者は約2万人に達したもようだ。一部が反日スローガンを叫びながら石やペットボトルなどを総領事館に向かって投げ付けるなど暴徒化、窓ガラス13枚が割れ、ペンキで外壁
  1. 2005/04/17(日) 12:02:37 |
  2. アジアのトンデモ大国

さぁ、言わせてもらうぞ!!!

上海でまた反日デモが起き、日本領事館が中国人1万人に取り囲まれた。投石により、またしても被害が出た。当たり前のことだが、領事館を襲撃するのは犯罪である。前もって警備の警官は出ていたようだが、警官たちはデモに付き添って歩き、結局デモを止めることが出来なかっ
  1. 2005/04/17(日) 11:14:07 |
  2. わし的コラム日記 新館

反日デモは政府のヤラセ?

反日デモは中国政府と小泉の代理戦争の様相を呈してきた。これまでの首相なら、こうした問題が起こればすぐに陳謝してことが収まっていたのだが、中国政府からすると小泉だけは一筋縄ではいかない。中国がなんといおうが靖国神社参拝を止めようとしない。実は政府の苛立ちを
  1. 2005/04/17(日) 11:09:19 |
  2. かきなぐりプレス

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blog ranking

recent entry

recent comment

recent trackback

archives

category

links