がつんと!

日々感じた事を、がつんと伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本がんばれ!!

20050429063126s.jpg4月23日、東京の新宿で中国の反日暴動に抗議するデモがあった。
海外のメディアは、デモの参加者は150人と伝えているが、最終的には約300人が参加したようだ。
そして、このデモの参加者の中には約30人の台湾人が含まれていたらしい。
台湾は世界で一番の親日国であり、常に中国から嫌がらせを受け続けてきた。
そのため、中国での反日暴動で破壊された日本の領事館やレストランに、台湾人は自分達の姿を重ねていたのかもしれない。当然の事ながら、このデモに参加した人による破壊行為はなかった。
ちなみに、写真の左は『中国は捏造の歴史』、右は『日本がんばれ!!』という意味。
右の人が持っている肖像写真は李登輝さん(前の台湾総統で台湾独立の象徴的な人)です。


~ IE-ERABI.NET ~


20050429063146s.jpg前日の4月22日、ニューヨークの国連本部前で在米中国人団体と在米韓国人が反日デモを行った。
しかし、翌日の4月23日には、同じニューヨークのマンハッタンで“百万人中国共産党脱党グローバル応援自由民主デモ”という集会があったようだ。
その中で、「新唐人テレビ」(New Tang Dynasty Television)を支援しようと、「衛星・自由中国プロジェクト」が在米中国人有志によって発足され、わずか30分で5万ドルの寄付金を集めた。
「新唐人テレビ」は、情報封鎖されている中国大陸へ世界で唯一中国語の衛星放送を発信している独立系・非営利放送局である。
この日集まった寄付金のすべては、「衛星・自由中国プロジェクト」専用口座に入り、新唐人の中国大陸向けの放送のみに使用されるという(←ココは信じたい…)。
中国以外の国でも起きた反日デモのニュースを見て、『海外にいる中国人もダメか…』と思っていたので、このニュースには少し安心させられた。

☆☆ ブログランキング クリックして下さい! ☆☆


♪ある台湾の若者達の日本旅行記♪


★衛星・自由中国プロジェクト★

~ IE-ERABI.NET ~

~ YAHOO! WEB HOSTING ~

★ Amazon ★

  1. 2005/04/29(金) 17:00:00|
  2. 中国|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<女性専用車両に異議あり | ホーム | 上海の反日暴動>>

コメント

いつまでこの騒動は続くんですかね
話し合いではもう解決できないのでしょうか?
  1. 2005/URL |
  2. 05/01(日) 21:42:02 |
  3. あっここは私が #-
  4. [ 編集]

中国の放送は自由は報道ではなく、国の管理下による報道ですので情報が正しく伝わってないでしょうから「新唐人テレビ」の存在は大切ですね。
  1. 2005/URL |
  2. 05/10(火) 09:47:55 |
  3. 植木屋の恋愛事情・株式上場2005  #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/tb.php/16-e38ad0ef

反日問題、皆さんのご意見から・・・

 連休が始まる週末前(27日)、午前中1件の打ち合わせを済ませた俺は、昼からの別件の事務所での打ち合わせに間にあわせて、昼食をもとらず大阪の大動脈である御堂筋を車で北から南に車を走らせていた。 小ぬかぁ~♪雨降るぅ~♪御堂筋ぃ~♪  欧陽菲菲(オーヤン・フィフ
  1. 2005/05/02(月) 04:01:44 |
  2. ちょぉ~っ!弱小零細企業オヤジのつぶやき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blog ranking

recent entry

recent comment

recent trackback

archives

category

links