がつんと!

日々感じた事を、がつんと伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あやしい『ホワイトバンドプロジェクト』

9月10日、『ホワイトバンド・デー』というイベントが、東京の芝公園で行われた。
東京タワーも白くライトアップされ、イベントは大変な盛り上がりをみせた。
しかし、この『ホワイトバンドプロジェクト』には、かなり問題があるようだ。

20051019222537.gif
ホワイトバンドをつけた有名人が『世界の貧困をなくそう』とキャンペーンに賛同!
CMでも『3秒に1人、子供が貧困から死んでいます』と、カッコ良く指を鳴らしてアピール!
コレを見た人が、「私もホワイトバンドを買って協力したい!」と思っても無理はナイ…。


20050914032805.jpg
そして、実際にホワイトバンドを買った人達の多くは、「ああ、私ってイイ事してるっ!」…と、思った事だろう……しかし!



20050914032743.jpg
現実はこの通り、『世界のまずしさ』に寄付されるハズのお金は、『 0円 』なのである。
そればかりか、このホワイトバンドは“中国製”なので、多額の金が中国の業者に渡るという事になるのである。 コレは、限りなく詐欺に近いのではナイだろうか?
主催者側も、『収益金は、チャリティーではなく、NGO団体の活動資金になる』という事を後で認めたらしいが、コレを見て“チャリティー”だと思わない人の方が少ないだろう。


~ IE-ERABI.NET ~



20050914032717.jpg
パンフレットでは、アフリカの子供の写真を使って“世界の”貧困をアピール!



20050914032642.jpg
イベントに参加したコノ団体も、アフリカの地図と子供の写真で“世界の”貧困をアピール!
…ん? ピースボート? ピースボートって…“あの”ピースボートですか? (ヒント : 日本赤軍) 


20050916182430.jpg
コレは今年の4月、中国と韓国で起きた反日暴動の直後に、日本で行われたデモの様子です。
中国語で、“反日デモは日本政府の責任”(本当は“抗日遊行”なんですけど…)
他にも、“アジアの抗議に応えよう!”“扶桑社の教科書に反対”と、嬉しそ~にアピール!
日本で反日デモをする日本人(?) …ん? 右下には…『ピースボート』の文字が…。
ホワイトバンドの収益金は、このような活動にも使われるという事なのだろうか?


20050930224148.jpg
別の参加団体『Body And Soul(BAS)』、イラクも“北朝鮮も”カンボジアもほっとけない!
…え? 北朝鮮?? 確かに北朝鮮も、“世界”の中に入ると言えば入るが…。
そのワリには、アフリカの子供の写真で印象を付けてたような気が…。

じゃあ、このNGO団体のHPでも見てみましょうか…。

↓↓↓↓↓

*** NGO団体 Body And Soul(BAS) ***


見ましたか? おそらく、 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 と思ったのではナイだろうか?
う~~ん、ホワイトバンドを買った人達は、こういう事を知っているのだろうか? 

この『ホワイトバンドプロジェクト』の怪しさを知った時、以前テレビで見た『募金詐欺グループ』の活動を思い出してしまった。
日本人というのは本当に“おひとよし”なのだろう、『困っている人を助けよう!』と言われれば、確かめもせずに話に乗ってしまう。 ましてや、有名人を起用したCMが流れれば尚更だ。
まあ、この企画を仕掛けた『サニーサイドアップ』という会社は確信犯なんだろうが…。
しかし、こんな詐欺まがいの事をしていて、誰かに訴えられるという事はナイのだろうか?


*** ホワイトバンドの問題点 ***

*** TVでは分からないホワイトバンド・デー ***

*** ホワイトバンドで儲けるサニーサイドアップ・メソッド ***

*** ほっとけない世界のまずしさ ***

*** ゆびパッチン ***

*** おまけ ***


*** ブログランキング クリックして下さい! ***


*** IE-ERABI.NET ***

*** YAHOO! WEB HOSTING ***

*** NOEL ***

*** Amazon ***


  1. 2005/09/14(水) 20:20:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:0
<<『もすかう』は、『マイアヒ』を越えるか? | ホーム | 醜い韓国柔道>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/tb.php/28-24d87f80

ホワイトバンドの誤算

ホワイトバンド問題を伝えるマスコミ様。 昨日、ホワイトバンドの突風が吹き荒れた。...
  1. 2005/11/09(水) 23:14:31 |
  2. 禁煙日記 禁断症状

ホワイトバンド

[ 『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーン ] http://www.h...
  1. 2005/11/02(水) 00:52:49 |
  2. 流行スタイル

雑貨:善意だったのに・・・

賛否両論ありますが売上金の中からの寄付金が0円であることは間違いないようですしかも、NGOでもなくキャンペーン主催者だとか。要するにただの貧困救済など行わない広告代理店であります。しかも、9月10日に東京の芝公園で、『ホワイトバン....
  1. 2005/10/02(日) 09:40:11 |
  2. ジプシー旅人【コンクリートジャングルで散歩中】

ホワイトバンドについて。

なんとなくあやしいと思ってたが、ここまでとは・・・流通費/製作経費:200円広告費/事務局運営費:57円貧困問題のための活動費:29円寄付金:0円(*)消費税5%分の14円を引いた286円になります。■あやしい『ホワイトバンドプロジェクト』
  1. 2005/09/28(水) 00:42:23 |
  2. ブビヲの部屋♪(仮)

ホワイトバンドは何のため

世界から貧困を無くすことが出来るのであれば、本当に崇高な使命だと思う。しかし、その裏で暗躍する中国人達の強かな強欲商売もあることも見逃さないでほしいものである。アフリカ諸国の貧困救済にG8(アメリカ、イギリス、日本、ドイツ、フランス、カナダ、イタリア、ロ
  1. 2005/09/26(月) 16:03:33 |
  2. Troubled days

ホワイトバンドの問題点

ホワイトバンドの問題点 ホワイトバンド はこのブログでも記事として扱いました。ソフマップのお店でも販売。その後に疑わしい記事を知人から教えてもらった。ホワイトバンドの内訳は寄付金¥0であくまで活動資金だというが・・・あまり否定的に考えたくはな
  1. 2005/09/26(月) 01:57:14 |
  2. ソフマップの新宿ではたらく部長のブログ

ホワイトバンドって詐欺なの?

以前紹介したホワイトバンドについて書かれている「ホワイトバンドの問題点」というサイトを発見しました。いいと思って参加していたホワイトバンド活動ですが、こういう問題点を見ると確かに不安になってしまいます。事務局にはちゃんとした説明をしてもらいたい....
  1. 2005/09/15(木) 00:00:10 |
  2. アフィリエイト(アフリエイト)生活@affiliater.jp

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blog ranking

recent entry

recent comment

recent trackback

archives

category

links