がつんと!

日々感じた事を、がつんと伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『もすかう』は、『マイアヒ』を越えるか?

20051007132856.jpg

大ヒットした『マイアヒ』に続く新しい空耳ソングに、ブレイクの兆しがあるようだ。
それは、『もすかう』という曲で、元ネタは、ドイツ(当時は西ドイツ!)のグループ『ジンギスカン』の『めざせモスクワ』という、いわゆるディスコソング(死語)である。
この曲は、1980年のモスクワオリンピックに便乗してリリースされたモノらしいが、当時を知っている人は、“なんで今頃?”と不思議に思うカモ知れない。
関連があるとすれば、来年のドイツW杯の日本代表の応援歌が『ジンギスカン』をベースにしているという事ぐらいだろうか? しかし、深く考えても、あまり意味はなさそうである。
とにかく、面白いフラッシュを作った職人さんには“グッジョブ!”と言いたいモノである。


☆☆ ブログランキング クリックして下さい! ☆☆




♪ もすかう ♪

 




 めざせモスクワ 




 ジン ・ ジン ・ ジンギスカ~ン 



~ IE-ERABI.NET ~

~ YAHOO! WEB HOSTING ~

~ NOEL ~

★ ジンギスカン・グレイテスト・ヒッツ ★

★ Amazon ★

  1. 2005/10/07(金) 20:10:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:3
<<お門違いの帰れコール | ホーム | あやしい『ホワイトバンドプロジェクト』>>

コメント

もすかう
  1. 2005/URL |
  2. 11/29(火) 16:26:54 |
  3. #-
  4. [ 編集]

トラバどうもデス☆

はじめまして☆クラリオのWAO!!の管理人・椋橋リョウです(^o^)/
もすかうはえらいことになってますね~(^。^;)私は眞鍋かをり嬢のブログで知りましたが、最初に見たときホント笑いました(`∇´ゞCDにもなってましたが売れ行きはどうなんでしょうねぇ(笑)
またトラバします☆
今後ともよろしくですm(_ _)m
  1. 2005/URL |
  2. 12/24(土) 16:50:14 |
  3. 椋橋リョウ@クラリオ #sj93pB3o
  4. [ 編集]

ありがとうございます

椋橋リョウさん、こんにちは。
日本で『もすかう』が話題になったせいか、この『ジンギスカン』というグループが再結成されるみたいですね。

そちらにもタマに伺いますので、こちらこそ宜しくお願いします。
  1. 2005/URL |
  2. 12/25(日) 14:24:43 |
  3. しらとりじゅん #NSqAVEK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/tb.php/29-a4e50736

「もすかう」

もう最近は右を見ても左を見ても、ナナメを見てもブログブログですが、日本のブログで最高のアクセス数をマークするページが当然あります。そのウワサをかぎつけ、特配員はわざわざいってきました(所要時間:約0.5秒)実は前からちょこちょこ見ていた(笑)そのブログの主
  1. 2005/12/25(日) 14:42:25 |
  2. クラリオのWAO!!

もすかう

 トラックバックBOX参加です。 「流行らせたいモノ」って・・・すでに一部では流行っているのですが[:イヒヒ:] マイヤヒーを超える!?(と言いつついまだに関連記事書きかけで時が止まっていてごめんなさい[:たらーっ:])もすかうにこれからは注目ですよぉっΣb( `・
  1. 2005/10/13(木) 04:08:05 |
  2. Yutchi's Diary

めざせモスクワ

す、すごいフラッシュ!!!!めざせモスクワ笑いすぎて涙が出ました。そしたら、こんなのもあるの!!片っ端から見ていると、笑える~~すごい手間をかけてFLASHを製作した方々、立派!!ありがとう!!仕事しろ~>自分
  1. 2005/10/12(水) 23:35:27 |
  2. GoGo!バシコが行く!

もすかう空耳FLASH!

もすかう ((・∀・)イイ・アクセス) (*^o^*)おー。完成度高いすね。 歌
  1. 2005/10/12(水) 23:31:31 |
  2. 役に立つかもしれない英単語

もすかう

もすかう です。 ジンギスカンのブーム来てるんですか?身近には感じませんが。 とりあえず、見てみますか?  ◇もすかう Flash  
  1. 2005/10/12(水) 21:42:03 |
  2. Picasoのぴー

もすかう

下のエントリーを書いてから少々ブルーが入りながらkeloさんのブログを 見に行っ...
  1. 2005/10/12(水) 19:14:47 |
  2. 時は流れても・・・

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blog ranking

recent entry

recent comment

recent trackback

archives

category

links