がつんと!

日々感じた事を、がつんと伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

韓国のアインシュタインロボット

20051120005102.jpg

11月18日~19日、アジア・太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が釜山で行われた。



20051120005046.jpg

韓国の情報通信業界のトップ企業による『APEC 2005 IT展示会』も釜山で開催された。

          そこで発表された、世界に誇る韓国の最先端技術とは?!





20051120004949.jpg

              アルバート・ヒューボ君!!(太極旗付き)……Orz



20051120004845.jpg

“どこかの国”のロボットに、アインシュタインの首を付ける驚異のセンス!( ヒント E=mc² )
「10種類の表情が作れ、話す事も出来る!」と胸を張る前に、気付く事は無かったのか?
少なくとも、日本人がこんなモノを作る事はナイだろう。



20051122214055.jpg

                      小泉総理と握手!



20051120004717.jpg

            ブッシュ大統領とも握手! 逃げて!早く逃げて~!



20051120004621.jpg

しかし、某掲示板で必死に『日本はパクるなよ!』と言っていた韓国人達は、かなりイタかった。



20051120004529.jpg

   2002年に、ASIMOは小泉総理と一緒にチェコを訪問しているというのに…。
   っつーか、コレは“パクる”とか言う以前の倫理的な問題だと思うのだが…。


20051120004449.jpg

ちなみに、コレは同時に発表された、『HUBO FX-1』というロボット。(後ろのコードは??)



20051120004415.jpg

コッチは、『愛・地球博』での『 TOYOTA i-foot 』ですが、かなーり似てますな…。
近い将来、韓国人は、『ヒト型ロボットは韓国が起源!』と言うカモしれないので、良いコは画像を保存しておきましょう。


☆☆ ブログランキング クリックして下さい! ☆☆


★ 蘇ったアインシュタイン ★

★ HONDAがASIMOを開発 ★

★ ASIMO、小泉首相とチェコを訪問 ★


♪ おまけ ♪

♪ オマケ ♪

♪ OMAKE ♪

♪ EINSTEIN ♪


☆☆ ブログランキング クリックして下さい! ☆☆


~ IE-ERABI.NET ~

~ YAHOO! WEB HOSTING ~

~ NOEL ~

★ Amazon ★

  1. 2005/11/20(日) 15:40:00|
  2. 韓国|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:10
<<大相撲のウインブルドン化現象 | ホーム | お門違いの帰れコール>>

コメント

御礼

初めてコメントさせて頂きます。
わざわざ、ブログへの訪問して頂き、ありがとうございました。
これからも訪問させて頂きます。
今後とも、弟ともども、宜しくお願いします。
PS:恋のマイヤヒ系の面白フラッシュもどうぞ。
  1. 2005/URL |
  2. 11/14(月) 23:01:32 |
  3. あじきや店長 #-
  4. [ 編集]

>朴李依頼

overdopeさん、コメントありがとうございます。
画像は御自由にお使い下さい。
韓国の最先端技術を世界に広めましょう。
  1. 2005/URL |
  2. 11/21(月) 19:15:41 |
  3. しらとりじゅん #NSqAVEK2
  4. [ 編集]

イイモノ見せてもらいました

タレコミありがとうございます。
これはお宝映像ですね。
最初の小泉首相のやつが一番おかしかったです。
これはロボットというより不完全なおもちゃという感じですね。
さっそくうちでもリンク張らせてもらいます。
ウリナラロボ、最高ですね♪
  1. 2005/URL |
  2. 11/23(水) 23:24:41 |
  3. overdope #-
  4. [ 編集]

>イイモノ見せてもらいました

overdopeさん、コメントありがとうございます。
正直、韓国人は何をしたいのか分かりませんね。
劣化コピーでもココまで酷いと笑えます。
  1. 2005/URL |
  2. 11/27(日) 23:18:43 |
  3. しらとりじゅん #NSqAVEK2
  4. [ 編集]

こんにちは!

Track Back有り難うございます。
アルバート・ヒューボ君すごいですね。韓国にも機会があったら是非行ってみたいです。ちなみに、家内は「悲しき恋歌」のクォンサンウのファンです。僕はキムヒソンのファンです。
  1. 2005/URL |
  2. 12/01(木) 22:02:05 |
  3. meddaywalker #-
  4. [ 編集]

>こんにちは!

meddaywalkerさん、コメントありがとうございます。
またお越し下さい。
  1. 2005/URL |
  2. 12/02(金) 00:20:45 |
  3. しらとりじゅん #NSqAVEK2
  4. [ 編集]

アインシュタインの顔を作ったのは。

アメリカの映画関連の会社ということが解りました。
APECの前に突然政府から要請があったようで、韓国で開発するのは間に合わず、アメリカにお願いしたということです。
APEC開催中は韓国開発と言っていたが、終わったらアメリカにお願いしたということを公表しましたね。 (w
  1. 2005/URL |
  2. 12/15(木) 11:37:21 |
  3. 密告 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>アインシュタインの顔を作ったのは。

密告さん、コメントありがとうございます。
なるほど、そういう事だったんですか~、知りませんでした。
しかし、そこまでして間に合わせた結果がアレですか…。
高いプライド、低い技術…哀れ。
  1. 2005/URL |
  2. 12/15(木) 21:19:18 |
  3. しらとりじゅん #NSqAVEK2
  4. [ 編集]

これってボケ?

アインシュタインの胸についてる太極旗、丸い
部分が上下さかさまですよね。
  1. 2005/URL |
  2. 12/30(金) 23:01:45 |
  3. び #-
  4. [ 編集]

ボケてないよ

旗、間違ってないよ。
  1. 2005/URL |
  2. 12/30(金) 23:11:24 |
  3. たけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/tb.php/31-7c69d0ac

常識もない国の人たち

APECで各国の首脳迎える「アルバートロボット」 15日、釜山(プサン)APECイベント会場のIT展示場で公開される韓国科学技術院(KAIST)の人間型ヒューマンロボット「アルバートヒューボ(HUBO)」。アルバートヒューボは世界的な科学者アルバート・アインシュタインの顔
  1. 2005/12/02(金) 01:11:23 |
  2. マスコミが伝えない 韓国

最新のロボット大集合!~ロボットカーニバル2005

27日、こどもをつれて、エキスポランド の大阪万博35周年記念・ロボットカーニバル2005 を見に行きました。以前、鈴鹿サーキット のモートピア に連れて行ったとき、ホテルのロビーにホンダのASIMO がいて、それ以来ロボットが大好きになったうちのこ
  1. 2005/11/28(月) 12:11:45 |
  2. 日本一変わった脳外科医~「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blog ranking

recent entry

recent comment

recent trackback

archives

category

links