がつんと!

日々感じた事を、がつんと伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

香港の中心で『アイゴー!』と叫ぶ

20051221165350.jpg12月13日~18日、香港でWTO(World Trade Organization:世界貿易機関)の会議が行われた。
その期間中、世界各国から来たデモ隊が“反グローバリゼーション”などを唱え、香港の街を練り歩いた。
しかし、韓国から来た農民中心のデモ隊(約1400人)は暴徒化し、香港の警官隊と激しく衝突した。

この影響で、香港島中心部の『セントラル』と『銅鑼湾(コーズウェイベイ)』を結ぶ主要道路が封鎖され、さらに会議場に近い『湾仔(ワンチャイ)駅』にも電車を停車させなかったため、香港市民の生活にも大きな影響が及んだ。
特に17日は、香港中心部の大通りで約10時間(午後4時~翌午前3時まで)デモを繰り広げていたため、香港の警官隊(2000人)がデモ隊を包囲し、ほぼ全員(900人)を連行した。


~ IE-ERABI.NET ~



20051221170423.jpg

 WTOには149の国と地域が参加しています。
 しかし、会議をしても結局は先進国(特にアメリカ)の意見が優先されてしまうのです。



20051221170413.jpg

 各国から来たデモ隊は、それを皮肉ってコノ様なパフォーマンスをするのです。



20051221170402.jpg

     “ お前ら先進国だけで何でも決めてんじゃねーぞ! ” …というワケです。



20051221170350.jpg

          しかし、韓国のデモ隊は違います!!



20051221170339.jpg

                      デモ=暴動です!



20051221170326.jpg

      警官隊にペッパースプレー(注 : 殺虫剤ではナイ)をかけられても…。



20051221170311.jpg

         盾を奪えばケンチャナヨ!







                   
そしてナゼか…












20051221170245.jpg

          ヴィクトリア湾に飛び込みます! ……意味不明です!



20051221170233.jpg

              太極旗が誇らしいです。



20051221170219.jpg

               12月の海に入ってシュプレヒコール!! 


~ IE-ERABI.NET ~



20051221170201.jpg

15日には、それまでの暴力的な態度から一転しての土下座パフォーマンス!



20051221170146.jpg

ちなみに、コレは謝罪ではなく、『 三歩一拝 』という抗議だそうです。



20051221170129.jpg

              喪服を着た韓国人……もう何がなんだか…




20051221170053.jpg

                  装甲車がいてもケンチャナヨ!



20051221170013.jpg

                  香港の人達も ( ゚Д゚) ポカーン



20051221165950.jpg

日本企業『 そごう 』の前でゴローン! 香港に来ても反日は忘れません!



20051221165815.jpg

                   素晴らしいコーナーワーク!



20051221165756.jpg

17日の夜、デモ隊は規定のコースを外れ再び暴徒化し、竹の棒で警官と戦い続け…



20051221165737.jpg

          そして、夜中の3時頃まで街のド真ん中に居座り続け…



20051221165722.jpg

           結局、900人が拘束されました。(注 : 火病発症中)



韓国国内でならともかく、1400人で香港に乗り込み、暴動を起こす韓国人達…。
香港の人達は面白がって見ていたようだが、マトモな民族ではナイという事は分かったハズ。
当然ながら、この韓国の農民による香港での暴動は世界に配信されたが、相変わらず日本での扱いは小さかったようである。
しかし、香港の警察官達はコノ様な事態に慣れていナイらしく、明らかに腰が引けていた…。
香港はスデに中国なのだから、こういう時にこそ公安警察や人民解放軍を投入すれば良かったのではナイだろうか?


☆☆ ブログランキング クリックして下さい! ☆☆



~ IE-ERABI.NET ~

~ YAHOO! WEB HOSTING ~

~ NOEL ~

★ Amazon ★

  1. 2005/12/21(水) 21:35:00|
  2. 韓国|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<9.11アメリカ同時多発テロの動画 | ホーム | 韓国の反日ラップ>>

コメント

TBありがとうございました

しらとりじゅんさま、こんばんは。

「ザ・非常識」の全貌、みせていただきました(笑)
鳥を叩きつけて殺したり国旗を燃やしたりはなかったんですね。
それがやちゃあいけないことだってのは、わかってるということか。。。

  1. 2005/URL |
  2. 12/25(日) 22:19:24 |
  3. ポール #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ポールさん、コメントありがとうございます。

日の丸は燃やせても、中国の国旗は燃やせナイって所が韓国人らしいですね。
  1. 2005/URL |
  2. 12/26(月) 20:36:34 |
  3. しらとりじゅん #NSqAVEK2
  4. [ 編集]

フリからオチへの画像チョイス、最高です。

各国のユーモアある抗議の紹介に関心しつつ(よく似てますよね)
しかし、この先には『何か』ある、と感じながら進めていったのですが、
これには思わず吹き出してしまいました。


そこのけそこのけ韓国人が通る。


出来ることなら、彼らとは関わり合いにはなりたくないものですが...。
  1. 2005/URL |
  2. 12/28(水) 21:30:34 |
  3. ゼットン #n08XGfOg
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ゼットンさん、コメントありがとうございます。

韓国の人達はデモと暴動の違いが分からナイようですね。
まあ、ソコが面白いんですけど…。
ちなみに、 ♪ おまけ ♪の所は動画になってますので、よろしかったらご覧下さい。
  1. 2005/URL |
  2. 12/29(木) 17:20:08 |
  3. しらとりじゅん #NSqAVEK2
  4. [ 編集]

あけおめです。

っていうかこの韓国人はいったなんなんでしょう。。

根も葉もない反日ラップも少し腹が立ちました!
  1. 2006/URL |
  2. 01/12(木) 00:15:53 |
  3. kapaou #-
  4. [ 編集]

あけおめです

kapaouさん、あけおめでございます。

現在、このデモ隊の数人が香港で公判中ですが、韓国人は『釈放しないと再び千人のデモ隊を香港に送り込んで暴動をやってやるニダ!』と言っているらしいです。
まあ、韓国は“法”よりも“情”が優先される国ですから、騒げば犯罪者の罪も軽くなる事があるんです。
実際、死刑囚が簡単に釈放されてますからね。
しかし、その手法が香港でも通用すると思ってしまう所が実にアレなワケです。

知れば知るほど嫌いになる国、それが韓国…。
  1. 2006/URL |
  2. 01/12(木) 21:12:07 |
  3. しらとりじゅん #NSqAVEK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/tb.php/34-88fbc6f3

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blog ranking

recent entry

recent comment

recent trackback

archives

category

links