がつんと!

日々感じた事を、がつんと伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がつんと花粉症対策

20050208202755s.jpgまた花粉の季節がやってくる。今年の花粉の量は例年の20倍だという。
私も去年までは花粉症で苦しんでいたのですが、色々と試した結果、治ってしまいました。
同じ方法で治る人は他にもいるハズなので、参考にしてみて下さい。
花粉症の対策は“体質改善”と“グッズによる防御”とに分かれると思います。
私の場合は、ヨーグルトを毎日食べる事が良かったようです。
徐々に花粉症の症状が軽くなっていきました。
もちろん、スグに効果があらわれるワケではないので、“今そこにある危機”を乗り越える事も大事でした


20050208204109s.jpgまずはマスク、基本ですよね。
あと、家に入る前に必ず服に着いた花粉をパッパッとはたく。出来るだけ花粉を室内に持ち込まないようにしなければ。
念のため、空気清浄機も買いました。ちょっと高いかな?とも思いましたが、さすがに家の中では苦しみたくなかったので…。
もちろん、無くて済むならその方がイイです。まあ、それも花粉症が治った後、オークションでソコソコの値段で売れたので、そんなに損した感じはありませんでした。


20050208201814s.jpgそれから、車用の空気清浄機も付けました。車内で、自分ひとりの時はイイんですが、他に人が乗っている時に、くしゃみを連発するのが恥ずかしかったので…。
あと、持ってはいませんが、面白いと思ったのは携帯用の空気清浄機ですね。今はこうゆう物まであるんですよね。そのくらいツライ人がいるという事なんでしょう。花粉症を克服した今でも、ヨーグルトは少しづつ食べております。乳製品が苦手な人には向かない方法かも知れませんが。
しかし、一度治ったからといって油断は禁物、再び花粉症にならないという保証はどこにもナイのだから。


☆☆ ブログランキング ポチッと押して下さい! ☆☆


~ NOEL ~

~ DT‐REPORT ~

★ Amazon ★

★ 楽天 ★

  1. 2005/02/15(火) 20:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<“ごくせん”と“金八先生” | ホーム | まだまだ続く?韓流ブーム>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/tb.php/4-0a6c79c3

Lカルニチン

太りやすくなった、疲れやすくなった…気になる身体の変化。原因は20代から始まっている細胞レベルの衰え。この細胞の衰えを防ぐのがこれまで紹介してきたコエンザイムQ10とαリポ酸。でも、この2つに加え、脂質の代謝を司る、もう一つの重要な体内物質があった!!とフ
  1. 2005/03/22(火) 04:27:36 |
  2. Lカルニチンが足らなかった?

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blog ranking

recent entry

recent comment

recent trackback

archives

category

links