がつんと!

日々感じた事を、がつんと伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パキスタンでイスラム風刺画に対する暴動発生!

20060216220734.jpg

世界各国では、イスラム教の預言者ムハンマドの風刺画に対するデモが続いている。
パキスタンでは、14日~15日に全国規模で暴動が起こり、欧米系の企業などが襲われた。



20060216210715.jpg

       パキスタンのデモは、首都 イスラマバードを始め…



20060216210706.jpg

       南部のカラチでも、行われました。



20060216210655.jpg

ペシャワールでは、ノルウェーの電話会社、“ Telenor ” が襲撃されました。



20060216210635.jpg

バスターミナルに停めてあったバス 17台が全焼! ターミナルの建物にも放火されました。



20060216210626.jpg

実は、この“ サンミ ”というバス会社は、韓国企業の“ 大宇(デウ) ”を買収した会社らしい。
マサに、『 Kの法則 』…。 韓国はパキスタンに対し、『 謝罪と賠償 』を求めるのだろうか? 



20060216210607.jpg

       その頃、古都 ラホールのイスラム教徒の皆さんは…



20060216210529.jpg

ケンタ(KFC)を襲撃し、店内のモノを外に運び出して、ぶっ壊していました。



20060216210514.jpg

             火をつけて完了!…基本ですね。 



20060216210505.jpg

    “ TOYOTA ”は、仏教国の車ですが、ナゼか襲われてます…。



20060216210453.jpg

              シティバンクも襲撃されました。





20060216210444.jpg

                  マクドナルドも…




20060216210435.jpg

                当然のように襲撃されました。




20060216210425.jpg

う~ん、まるで去年の中国の反日暴動を見ているかのような悲惨な状況…。
ただ、風刺画に関しては、アメリカは、『 とばっちり 』 を受けた形になったようだ。
しかし、コレがいわゆる、『 カントリーリスク 』 というモノなのだろうか?




~ IE-ERABI.NET ~






20060216210356.jpg

…ん? ドナルドをどうする気だ?! ヤフオクで売るのか??






20060216210332.jpg

            うわああああああああああぁぁ~!!




20060216210311.jpg

結局、パキスタンの武装警官は、暴徒に催涙弾を発射して事態を収拾したようである。
なお、この暴動で8歳の少年を含む3人が死亡し、負傷者は40人以上にのぼったようである。
しかし、この風刺画に対するデモは、世界各国で、まだまだ続くような気配をみせている。


☆☆ ブログランキング クリックして下さい! ☆☆


~ IE-ERABI.NET ~

~ YAHOO! WEB HOSTING ~

~ NOEL ~

★ Amazon ★


★ イスラム教徒を怒らせた風刺画 ★

★ シリアのデンマーク大使館で暴動発生! ★

  1. 2006/02/17(金) 00:01:00|
  2. 事件|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<嫌韓流 2、竹島の日に発売 | ホーム | シリアのデンマーク大使館で暴動発生! ( Syrian cartoon protests )>>

コメント

まさに、どーなるドナルド ドッキドキな画像ですね。
個人的には、韓国がこれをどう受け止めているのかが気になります。
韓国軍がイラクの民間人をはねた、なんてニュースも聞きましたし・・。
  1. 2006/URL |
  2. 02/17(金) 22:52:26 |
  3. siro #CRwumWUk
  4. [ 編集]

日曜日が危険

TBありがとうございます。
イスラマバードでは日曜日に大きなデモ、集会が呼びかけられており(特に外国人としては)緊張感が高まっています。
その後はブッシュ訪パにあわせて3月3日に大デモ&集会が行われるようです。
発端はムハンマド風刺画でも、現状では暴徒の攻撃対象は外国人(&外国製品)になっており、キリスト教徒とか仏教徒とか関係なくなってますね。
  1. 2006/URL |
  2. 02/18(土) 00:20:56 |
  3. きむかつ@イスラマ #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

siroさん

siroさん、コメントありがとうございます。

韓国もこれだけの被害を受けたワケですから、お得意の『謝罪と賠償しる!』をやって頂きたいと思います。
パキスタンがそれに応じナイ場合は、コーランを焼く、パキスタン国旗を裂いて焼く…などのウリナラパフォーマンスをして頂きたいですね。

まさか、日本に対してだけ…なんて事はナイと思いますから…。
  1. 2006/URL |
  2. 02/18(土) 14:13:41 |
  3. #NSqAVEK2
  4. [ 編集]

>日曜日が危険

きむかつ@イスラマさん、コメントありがとうございます。
さすが現地に近いと情報も生々しいですね、きむかつさんも気をつけて下さい。

きむかつさんのブログ、“別冊「その向こうへ行こう」”にもタマに行きますので、ヨロシクお願い致します。
  1. 2006/URL |
  2. 02/18(土) 14:27:58 |
  3. #NSqAVEK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/tb.php/40-9ad457d9

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blog ranking

recent entry

recent comment

recent trackback

archives

category

links