がつんと!

日々感じた事を、がつんと伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祝☆王JAPAN世界一!

20060327055038.jpg

韓国は二次リーグで日本に勝った後、マウンドに太極旗を突き刺して日本を侮辱した。
もし、この準決勝で韓国が日本に勝てば、彼らは再びマウンドを汚し、日本を侮辱しただろう。
日本のプロ野球界の存亡が、この一戦にかかっていると言っても過言ではなかった。
アナハイムと同様、サンディエゴのペトコパークは、日本を憎悪する韓国人達で埋まった。
彼らは試合前から日本の選手にブーイングを浴びせ、“大韓民国コール”を繰り返していた。



20060327050254.jpg

日本に2度勝っている韓国でも注目度は高く、テレビ局3社が、この準決勝を生中継した。
ソウル市庁舎前にも多くの人が集まり、2002年のサッカー日韓W杯の時を彷彿とさせた。
韓国人は再び日本が負け、イチローが怒る場面が見られると信じていたようだ…しかし。



20060327050240.jpg

先発の上原投手は7回まで投げ、3安打8奪三振で無失点に抑える好投を見せる。



20060327050220.jpg

7回表、松中がライト線を破る打球を放ち、2塁にヘッドスライディング!ベースを強く叩いた。
多村三振で1死2塁、不調でスタメン落ちした福留が代打2ランHRを放ち、2-0と試合が動く。



20060327045926.jpg

小笠原は、ホームランの腹いせの死球を受けて出塁し、さらにパスボールで2塁へ進塁する。
里崎が左中間にエンタイトルツーベースを放ち1点を追加、3-0とリード。 ( 3倍返しw )
その後も代打・宮本のレフト前タイムリーと、イチローのレフト前タイムリーで5-0と引き離す。



20060327045914.jpg

8回表、雨で45分間中断後、多村がセンターに特大のソロHRを放ち、6-0とダメ押し。
打たれたペ・ヨンスは、東京ドームでイチローにワザとぶつけて笑っていた投手だった。



20060327045825.jpg

最後は守護神・大塚が締めて韓国に6-0の圧勝! 日本が決勝進出を決めた。
試合後、イチローは『勝つべきチームが勝った』と静かに語った。



20060327045755.jpg

韓国の皆さん、お疲れ様でした。 薬物使用のせいか、韓国は予想以上に強かったです。


☆☆ ブログランキング クリックして下さい! ☆☆


♪ <丶`∀´>つ ~~O ♪


~ HETEML ~

~ LOLIPOP ~

~ IE-ERABI.NET ~







 【 決勝・キューバ戦 】 







20060330035528.jpg

初回表、日本は1死満塁から多村の押し出しの死球で先制点を奪う。
2死満塁となって小笠原が外角のストレートを見送って、押し出しの四球、2点目を追加する。
続く今江がセンター前2点タイムリーを放ち、4-0とリード!韓国戦でのミスを帳消しにした。



20060330035508.jpg

日本の先発、松坂は初回裏、先頭打者パレットにソロホームランを打たれ4-1となる。
5回表、日本はイチローの二塁打から2点を奪取し、6-1とリードを広げる。
6回裏、川崎のエラーから渡辺がキューバ打線につかまり、2点を取られて6-3となる。



20060330035449.jpg

8回裏、ランナーが出た所で渡辺から交代した藤田は、セペダの2ランホームランを浴びる。
6-5とキューバに1点差に迫られてしまった日本は、守護神・大塚を投入、後続を打ち取る。



20060330035414.jpg

9回表、1死一、二塁でイチローはライト前ヒットを放ち1点を追加、7-5となる。
松中が敬遠されて1死満塁。 代打・福留がレフト前へ2点タイムリーを放ち、9-5と突き放す。
里崎四球で再び1死満塁。 小笠原の犠牲フライで1点を追加し、10-5とリード。



20060330035353.jpg

9回裏、大塚は1点を取られるが、最後の打者グリエルを空振り三振に打ち取り、試合終了!



20060330035328.jpg

キューバに10-6で勝ち、王JAPANはWBCの初代チャンピオンに輝いた。



20060330035304.jpg

          優勝の喜びを爆発させる日本の選手達。



20060330035243.jpg

胴上げされる王監督。 世界一のホームランバッターは、監督でも世界一となった。



20060330035226.jpg

   ティファニー製の優勝トロフィーを掲げる日本の選手達。



20060330035207.jpg

    日の丸を持って子供のようにはしゃぐイチロー。



20060330035149.jpg

        MVPは松坂投手が受賞したが…。



20060330035126.jpg

       真のMVPは間違いなくイチローだった。



20060330035111.jpg

          マウンドに日の丸を広げる上原と清水。



20060330035052.jpg

             マウンドに置かれた日の丸。



20060330035028.jpg

    ロッカールームでのシャンパンファイトの音頭を取る王監督。
      『諸君は素晴らしい! 今日は思い切ってやろうぜ!』



20060330035001.jpg

           王監督にシャンパンをかけるイチロー。


数々の苦難を乗り越えて最後に優勝するという、まるで少年漫画のような展開だった。
その意味では、日本を苦しめた韓国やデービッドソン審判は、良い脇役であったと言える。
色々と問題の多い大会ではあったが、それでも日本が優勝したという事はとても大きい。
今後、サッカー少年がワールドカップを目指すように、野球少年はWBCを目指すだろう。
3年後のWBCが今から楽しみであるが、今度こそベストメンバーで臨んでもらいたいものだ。


~ 時給4200円以上 ~

~ 自宅で簡単高収入 時給4200円 ~

~ HETEML ~

~ LOLIPOP ~

~ IE-ERABI.NET ~


☆☆ ブログランキング クリックして下さい! ☆☆





  1. 2006/03/30(木) 20:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<日本大使を“原子爆弾酒”で侮辱しる! | ホーム | WBCのルールは韓国に有利だった>>

コメント

祝!王ジャパン世界一!

いやー気持ち良かったですね。 当分はこの気持ち良さに浸っていたいものです。 それにしても米国在住南朝鮮人のキモチ悪さといったらなかったですね。 ミクシィの方が現地に行った別に嫌韓でもない普通の日本人の日記が多く見れるのですが、みな「韓国人のイチローへの野次は酷いと思いました」という感じです。
今回のWBCで嫌韓に目覚めた人も多いはず。 さっさと国交断絶したいものですね。
  1. 2006/URL |
  2. 03/30(木) 20:26:01 |
  3. overdope #bi94IFRw
  4. [ 編集]

>祝!王ジャパン世界一!

overdopeさん、コメントありがとうございます。

今回のWBCで韓国を嫌いになった日本人は、あの日韓W杯の時より多いと思います。
ある意味コレも“WBC効果”と言えるのカモ知れません。
国交断絶は韓国人も望んでいるようなので、一日でも早く実現して欲しいですね。
  1. 2006/URL |
  2. 04/01(土) 16:51:58 |
  3. しらとりじゅん #NSqAVEK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/tb.php/43-6488d32b

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blog ranking

recent entry

recent comment

recent trackback

archives

category

links