がつんと!

日々感じた事を、がつんと伝えるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

可愛教主 “楊丞琳” 加油!

20060512161150.jpg台湾の楊丞琳(レイニー・ヤン やん・ちぇんりん)は、自他共に認める“哈日族”アイドルで“可愛教主”とも呼ばれている。
そんな彼女が歴史認識で日本を擁護する発言をしたために、今、中国のネット上でバッシングを受けているらしい。
ちなみに、“哈日族”(はーりーづー 日本あこがれ族)とは、日本のサブカルチャーが大好きな人達の事である。

楊丞琳は台湾のバラエティ番組の中で、『南京大虐殺で日本軍は中国人を30万人殺害した』と言う司会者に対し、『 30万人だけなの? 』と言い、『 日中戦争で中国軍は8年抗戦した 』という話には、『 8年なんて長すぎるわ 』と答えたという。
この様子が中国でも放送された事で一斉にバッシングを受け、彼女のCD不買運動を訴える者も出てきているらしい。
彼女が日中の歴史に詳しいかどうかは不明だが、こんな強気な事が言えるぐらい、日本が好きだという事なのだろう。
しかし、伊藤博文を暗殺したテロリストの記念館に、日本で稼いだ金を寄付するBoAや、海外で反日活動をしておきながら、爽健美茶のCMに平然と出るキム・テヒのような韓国人に比べれば、よっぽど好感が持てるというモノである。
最近、日本でも楊丞琳のCDが発売されたようなので、彼女には今後、本格的な日本デビューを果たしてもらいたいと思う。



~ LOLIPOP ~




どの女の子が一番日本人っぽいかを日本人が判定するという台湾のバラエティー番組。
コレを見ただけでも台湾が親日だという事が分かる。 ちなみに、司会をしているのが楊丞琳。



 軍歌に挑戦! ∠( ` ~ ´ ) ビシッ! 




“安室奈美恵”と“浜崎あゆみ”のモノマネをする楊丞琳。
 



 慶祝 




 曖昧 




 過敏 



~ カラーミーショップ ~



★ な~るほど・ザ・台湾 ★

~ 時給4200円以上 ~

~ 自宅で簡単高収入 時給4200円 ~

~ HETEML ~

~ LOLIPOP ~

~ IE-ERABI.NET ~


☆☆ ブログランキング クリックして下さい! ☆☆




  1. 2006/05/12(金) 19:10:00|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:13
<<キチガイに刃物! (北朝鮮ミサイル乱射問題) | ホーム | “ 韓国の伝統芸能 病身舞(ピョンシンチュム) ”の動画>>

コメント

初めまして。トラバ辿って来ました。
レイニーは3月に「華流フェスタ」(華流という言葉は好きではありませんが)なるイベントで来日してます。日本語を勉強してるとかでMCはほとんど日本語で通してました。日常会話はほぼ大丈夫なくらいのレベルでしたよ。

哈日族が多い台湾では(同じく日本好きの多い香港でも)芸能界でも日本擁護(単純に日本が好きな場合も多い)の発言が割りと多くて、その発言や番組が内地に報道されるとバッシングで揉める事件が他にも起きてます。
で、バッシングされたりしても内地では台湾・香港のタレントが人気なのでいつの間にかうやむやになってますけどね。
  1. 2006/URL |
  2. 05/14(日) 03:21:09 |
  3. 中華好き #7tx7L6DI
  4. [ 編集]

>中華好きさん

>中華好きさん、コメントありがとうございます。
レイニーがイベントで来日していた事は知っていましたが、日本語でMCをしていた事までは知りませんでした。 
レイニーが愛する日本で、彼女の人気が高まるとイイですね。
  1. 2006/URL |
  2. 05/15(月) 00:09:26 |
  3. しらとりじゅん #NSqAVEK2
  4. [ 編集]

可愛い~です★

いつも、自分のああいうクドいプログを見てて、今日ここに顔を出したら
(*°▽°)/°・:*:・°\(°▽°*)
こんな感じです。たまにはこういうのもいいですね。癒されました。


あっそうそう

日本はこんな国と付き合っていかなくてはならないのです。




  1. 2006/URL |
  2. 05/19(金) 00:15:11 |
  3. youmenipip #bxXG0pwM
  4. [ 編集]

>可愛い~です★

よ~めん(youmenipip)さん、コメントありがとうございます。

ブログには、それぞれ特徴があって面白いですよね。
『この国は少し変だ!』は“濃い”ですけど、読者も熱いコメントをしてくれている所がイイですね。
固定ファンも多いようですし、うらやましい限りです。
この『がつんと!』の読者は、たぶん4人ぐらい(overdopeさん、otokinokiさん…)じゃないかと思っています。

また、そちらにも伺いますので、今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2006/URL |
  2. 05/19(金) 20:04:06 |
  3. しらとりじゅん #NSqAVEK2
  4. [ 編集]

南京云々自体が捏造だからねぇ

多分、大多数の中国人も中共の言う南京事件やら抗日8年が嘘だって事を薄々感づいているのが多いのだと
思われで、引き締めのためにターゲットにされているんじゃないのかな?
南京事件が捏造っぽいのは最近各種の史料が掘り起こされていてほぼ確実だし
抗日8年は中共が実際は国民党軍と内戦やりながら山の中を逃げていただけだったのが本当だしw
しかしまぁ、特亜3国ってどうして嘘つきばっかりなのだろうね・・・・・・
  1. 2006/URL |
  2. 07/25(火) 09:35:38 |
  3. err #2x.LPFvg
  4. [ 編集]

>南京云々自体が捏造だからねぇ

errさん、コメントありがとうございます。
人口20万人の場所で30万人を殺す事は不可能、夏服を着た“被害者”の写真(南京の事件は12月)…、いわゆる“南京大虐殺”は普通に考えれば簡単に見破れるプロパガンダのハズですよね。
子供の時から洗脳されている中国人はともかく、台湾の人達は中共の言っている事が嘘だと分かっているのでしょうね。
  1. 2006/URL |
  2. 07/28(金) 21:30:27 |
  3. しらとりじゅん #NSqAVEK2
  4. [ 編集]

いつも日本人に南京大虐殺は事実ではないと言われる。もしそうであっても、20万人か30万人か、日本人は中国人を数多く殺したことはなに一つ変わったことができない。
20人になると、日本人の罪が減るんでしょうか。
もし日本人としての皆さんそう思うなら、私はもう言うこともない
多分日本と中国はもう取り返しがないだろう。
  1. 2007/URL |
  2. 05/01(火) 21:40:55 |
  3. 中国人の一人 #-
  4. [ 編集]

中国人の一人さん、コメントありがとうございます。
中国では、ついに南京での犠牲者が40万人になったみたいですね。
中国人は犠牲者の数が年々増加している事に、何の疑問も持たないのでしょうか?
こうやって、日本人が犠牲者の数の事をツッコむと、中国人は必ず→『数は問題ではない』と答えるんですよね。


話は簡単です。“南京大虐殺があった”という証拠を出せばイイんですよ。


>20万人か30万人か、日本人は中国人を数多く殺したことはなに一つ変わったことができない。
>20人になると、日本人の罪が減るんでしょうか。

なるほど、戦争で20人でも殺せば“罪”というワケですね。
中国軍も戦争で他国の人を殺しているハズですが、それは罪ではないのでしょうか?


       【 中国軍の“キレイな”歴史 】

1949年   中国軍、ウイグル侵略、占領
1950年   中国軍、朝鮮戦争で国連軍を攻撃
1951年   中国軍、チベット侵略
1959年   中国軍、インドと国境紛争
1969年   ウスリー川(黒龍江)ダマンスキー島(珍宝島)とウイグルで中ソ両軍が戦争
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1979年   中国軍、ベトナムを侵略。中国「懲罰戦争」と表明 
1992年   東南アジア諸国が領有権を主張していた南沙諸島・西沙諸島を中国軍が勝手に占領
1995年   歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を、中国が占領
1996年   中国軍、台湾海峡でミサイル発射。台湾を恫喝
1997年   フィリピンが歴史的に領有してきたスカーボロ環礁に、中国が領有権を主張

中国の兵士は、現在もチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺していますが、コレも“罪”ではないと言うのでしょうか?

        http://www.youtube.com/watch?v=tNnA3K_kCEc


>もし日本人としての皆さんそう思うなら、私はもう言うこともない
>多分日本と中国はもう取り返しがないだろう。

“日本=悪!、中国=善!”イイんじゃないですか?
日本は中国や韓国のように他国の教育に干渉しませんので、そのまま反日教育を続けて下さい。
ただし、それで“中日友好”なんて寝言は言わないで下さいね。
日本人は自分を憎んでいる人と仲良くしたいとは思いません。
日本人は、無邪気に日本の歌手のモノマネをするような人と仲良くしたいと思うのです。

反日教育で洗脳されて反日暴動を起こす中国人。
自国開催のサッカーアジアカップで日本人選手と観客への嫌がらせをする中国人。
その結果→日本から中国への旅行者が激減、日本企業も次々と中国から撤退…。
取り返しがつかない状態にしているのは、日本ではなく中国の方ですよ。
  1. 2007/URL |
  2. 05/06(日) 18:28:11 |
  3. しらとりじゅん #JUnwBVIU
  4. [ 編集]

「しらとりじゅん」さん
良く言ったーー^^!!!はっきし言って南京大虐殺は無いです。
少数の虐殺は有ったんですけどね。
イギリスもアメリカもあの当時虐殺をしてましたよ。
どの国も虐殺はしてる訳だしね。
日本の報道は腐ってますけどゆいつ「チャンネル桜」は信じれますよ^^
  1. 2007/URL |
  2. 10/07(日) 11:06:32 |
  3. とみ #-
  4. [ 編集]

她根本沒講過“才30萬”的事情~只不過那些無聊的糞青亂事

如果你看的懂中文的話
http://blog.sina.com.cn/u/1279062152
這里有最詳細的內容 包括整件事情和道歉

我想說 謠言真的很可怕 特別是無休止的上綱上線~
  1. 2007/URL |
  2. 11/22(木) 23:16:44 |
  3. 中國人 #-
  4. [ 編集]

BoAの隣に、東方なんとかって名前も加えていただきたいものです。
  1. 2009/URL |
  2. 09/28(月) 20:45:50 |
  3. tim #-
  4. [ 編集]

私わ台湾人です。

私は好き楊丞琳!

彼女はかわい!!

大好き!!
  1. 2011/URL |
  2. 08/18(木) 14:06:22 |
  3. 亜麻 千 #-
  4. [ 編集]

給留言的 [ 中國人 ]:

我是不知道她(楊丞琳)是否有說過 [ 才30萬 ] ...等等的

不過我很喜歡她^ ^
  1. 2011/URL |
  2. 08/18(木) 14:10:34 |
  3. 亜麻 千 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/tb.php/46-9bb4cfc4

楊丞琳

楊丞琳楊 丞琳(レイニー・ヤン、またはヤン・チェンリン、1984年6月4日 - )は、台湾を中心として香港などの中華圏芸能界で活動する歌手|女性歌手、女優。英文表記はRainie Yang。台湾出身。籍貫は明らかにされていないため、インターネット|ネット上で
  1. 2007/04/07(土) 04:03:04 |
  2. アユミのブログ

楊丞琳について-台湾のポイント教えます。

楊丞琳楊 丞琳(レイニー・ヤン、またはヤン・チェンリン、1984年6月4日 - )は、台湾を中心として香港などの中華圏芸能界で活動する歌手|女性歌手、女優。英文表記はRainie Yang。台湾出身。籍貫は明らかにされていないため、インターネット|ネット上では外省人だという噂
  1. 2007/02/14(水) 10:43:15 |
  2. 台湾のポイント教えます。

台湾アイドル レイニー・ヤン 大胆発言w

レイニー・ヤンの発言に中国のネチズンが激怒 アルバム「曖昧」の成功で台湾のほか香港、中国でトップアイドルにのしあがった楊丞琳(レイニー・ヤン)だが、プライベートでは日本のファッションやアイドルが大好きな哈日族(日本あこがれ族)として有名。歴史認識でも日本
  1. 2006/05/13(土) 00:32:25 |
  2. 人間は考えるが、葦ではない

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blog ranking

recent entry

recent comment

recent trackback

archives

category

links